見出し画像

脱・豆腐メンタル

どうも、パンダ系女子です。🐼

私は現在フリーターとして働いているのですが、社員として働きたくて転職活動しています。

今日はとある会社に提出する職務経歴書を書いていたのですが、なかなか書けなくて苦戦してました。とりあえず書くために、今までの自分を振り返って頑張ってきたこと、大切にしてたことはなんだろうって考えて「あっこれなら自己PRになるかも!」って思っても冷静に考えれば「これだと自分だけじゃなくてみんなやってることじゃん。」って思っちゃって結局良いのが思いつくのに時間がかかってしまいます。本当こういうのを書くとつくづく「自分って何も特徴が無いんだな。」って思います。自己肯定感が下がる一方です。転職活動は鋼のメンタルが必要ですね。豆腐メンタルだと一刀両断どころかぐちゃぐちゃに潰されます。結局、少しずつ豆腐メンタルから鋼メンタルになれるよう慣れてくしかないですね。

頑張らねばねば小粒納豆。
(意味不明ですけど何故か語呂が良かったので言ってみました。)

ということで読んでいただきありがとうございました。
お疲れ様でした‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?