3月31日 軌跡

昨日玉鳳院で通夜の後、他の人が寝るなか、僕はまだ寝れなかったから、あったかい日本茶を飲みんがらテレビを見ていた。テレビでは山梨甲府工業高校の応援団部の密着をやっていて、僕の声は声質的声が届かないからすごいなぁと感心して見ていた。いざ寝ようおすると、電気のスイッチの場所がわからず15分くらい部屋の中をぐるぐるしていたが結局見つからず「通夜をやる場所だから電気を消すことが想定されていない。事務所で一括管理されているはずだ」と自分に言い聞かせてそのままん眠ることにした。しかしよく寝れず2時間して目が覚め、また二度寝と指定2時間睡眠をした気がする。朝風呂したら目が冷めるかなと思ったが疲れが取れず今日の出棺の儀とその後の儀式がとてもしんどかった。火葬には2時間ほど時間が必要で、待ち時間のせいで何もしてないのに疲れた。
火葬場から通夜会場に戻る最中の車で祖父の遺骨を持ちながら眠ってしまった。
家に帰ってきてからも、風呂に一目散に入り、youtubeでコムドットの動画を見ていたら気づいたら寝落ちていて親に起こされる前気づかなかった。いるご飯が16時に食べたばかりだったので夜ご飯は特になく、そのまま就寝。シイちゃんおばちゃんは僕が風呂に入る瞬間に空港に出発し千葉県に帰って行った。

またまチングアプリの方は、Rさんという地元の大学受験の時に通っていた塾で小学校から中学校が同じで小学校の時は僕らも親同士も仲良かったすーちゃんの高校の同じバレー部だったショート部屋お女の子に似ている人がいてその頃猛烈に仲良くなりたかったと思っていたことを思い出し、お金をかけてメッセージを送ってみたまだ返信こないし、プリフィール見てたら500以上のいいねが来てたから一生帰って来ないかもしれないけど俺はやれることやったからいいのだ。確か最寄りの東京個別指導学院からバイト終わりと思われるところですれ違った記憶もあるし、すうとまた仲良くなれば関係が作れるかもしれないから気にせず普段通りに過ごそうと思う。今日は眠いのでこの日記も21時半に書いてるし、早めに寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?