4月9日 軌跡

今日本来なら大学の初日授業があったのを完全に忘れてすっぽかしてしまった。
一個したから大学のカリキュラムが変わってMLも薬理学を学ばないといけなくなった影響で、本来僕は2教科でよかったところを3教科受講しないといけなくなった。しかも1個下は2年時に薬理学を履修済みなので僕は2年のリハビリゼーション学科の薬理学に潜って受けないといけなくなった。
薬理学の小島先生はわかりやすいし薬理学は好きだがいいんだけど初回をすっぽかしたのは痛い…
今週から金曜日に血液学Ⅱを聴講願を出して受講することにしているから今日こそは忘れないようにしようと思う。

また、夜、母と渡辺貞夫のJAZZライブを見るためにビルボード横浜のチケットを買った。僕の負担額は5000円でそのほかは母が払ってくれることになった。ほんとにありがたい。
また、今月の26日に熱帯JAZZ楽団のライブも同会場であるため、会場の事前調査で僕が1人で行くことにした。たまたま友達の誕生日と重なったので誕プレとしてそのライブに招待した。もちろんチケット代は僕もちだ。合計16000円以上払ったが数少ない友達だし、去年の入院時にもお世話になったしほんとに心をこめたプレゼントのつもりだ。
本人がJAZZを好きかとかわからないが、色々多趣味なやつだから気にってくれると思うし、そのために熱帯ジャズ楽団というチョイスにした。
ただ、今日渡辺貞夫のチケットを買ってわかったことだが1回席と3回席値段が全く同じなのだ。初めて行くしと思って3階席のセンターシートを選んだが、それがわかっていれば最初から1回の目の前の席を選んでいた…
まぁ次自分1人で行く時の参考にしようと思う。

夜、バイト後にスタバで音楽を聴きながら本を読んでいたら熱帯JAZZ楽団のビルボード大阪ライブの映像があって予習として見てみた。
そこではcelebrationを演奏していて楽しそうなライブになっていて、本当に当日が楽しみになっていた。しっぽりジャズも好きだが、多少友達の好みや、初回のJAZZの可能性を考えていたからとても安心できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?