厄介な思考

◯◯してほしい。
相手に期待すること。
その中でも1番厄介なのは
「分かってほしい」
これだと思う。
これが始まると、本当に困るな。

なかなか普通の人に
理解されるものではないってことも
分かってる。
30年の人生の中で私ですら
気づいていなかったトラウマを
長い時間かけて根掘り葉掘り
してくれた、
そしてご自身も壮絶な人生を
生き抜いてこられたカウンセラーさんと
私だけが理解している
「私」という人間だと思う。

出てきちゃうよね。
悔しいんだよね。
だってこんな30年なんていう
ロスタイム、無いほうが
いいに決まってるじゃん。
今頃人生の酸いも甘いも
たくさん経験して仕事も成功して
結婚だってしてる頃じゃん。
こちとら酸い甘いどころじゃないんだよ。
経験してきたことが。

ほんと、悔しいよね。
いつか報われる日が来るだろうか。
この人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?