200919 SVT's Hallyu EP1 LIVE K-Food & Cooking l서울에서 맛보는 원데이 쿠킹 라이브

[SVT’s Hallyu EP 1] LIVE K-Food & Cooking l 서울에서 맛보는 원데이 쿠킹 라이브 の感想をつらつら。韓国語は1割くらいしか理解していないのでフィーリングで見てます。今回はチャプチェ作るんやな…くらいの感覚で見ています。

 まず一番に「髪型変わってる!!!」の印象。バーノン黒髪はBOOMBOOM以来3年ぶり?だとか…個人的に黒髪のバーノンすごく好きなので当時と違う雰囲気で黒髪カムバとっても嬉しいです。あとハニのラーメンモリが綺麗なストレートになっていて驚きました…!少し髪も切って綺麗な形になってましたね!個人的にはOdeコン中黒髪短髪時期が大好きで…またさっぱりさせて欲しいなぁと。ミンギュもグレー?ミルクティー?っぽくなってたし、ジュンピも柔らかめの茶髪に!ジュンの髪色は年明けくらいの赤紫みたいな色がすごく好きでした(TMI) 10月カムバらしいですが、MVやらの為にみんなコンセプトに合わせたのかな…カムバへの楽しみが倍増しました!!

 そして貴重なハニの「Say the name」が聞けるコンテンツですね!ハニのセザネを聞くとせ、せせいざねいむ!を毎回思い出して笑顔になります。

 ディエイトはどこにいるの?ってコメントをわざわざ拾ってディエイトは居ませんって答えるミンギュワロタ。180cm超えの男の子たちがぎゅっと集まってコメント読む姿とっても可愛いですね。

 バーノンちゃんがにんじん切ってるだけで可愛いし、にんじん切ってるだけでファンが心配してるの面白い。みんな保護者。メンバーが先生の説明をちゃんとうんうん聞いてるのも可愛いし、先生すごく立ち回りがうまかった印象…メンバーが頑張ってお料理してる時も、コメント読んでメンバーに聞いて下さったり、ありがとうございます。全然詳しくないのですが有名な方だったりするんだろうか…テレビ慣れしてる感あるなぁと。

 ハニがミンギュにチャプチェであいうえお作文してって無茶振りしといて「帰って下さい」が酷すぎてめっちゃ笑った。ジュンピが自ら帰ろうとするのも可愛い。その後、ミンギュがハニに仕返し?したら先生が機転利かせて下さって、みんなが「おぉ〜!!」って盛り上がるの可愛かった…。

 顔の綺麗な男の食事シーン大好きなので、料理企画は最高。ゴセのサムギョプサルパーティー大好きすぎてあの1週間ずっと見てた覚えがあります。(TMI)

 ジョシュアとバーノンが出てると自然と英語で、ジュンとハオが出てると中国語で説明する流れができるの、すごくワールドワイドなSEVENTEENって感じがして好きです。VLIVEのちょっとした配信の挨拶とかもそういった流れになるの良いですよね。たまにメンバーが日本語で挨拶してくれるととっても嬉しい。私の推し2人は日本語を頑張ってくれているのでよくそういった役回りをしてくれて嬉しいです。先日の日本の番組での出演や生中継で、感じましたが、台本があるものじゃなくても正確かつ瞬時に返事ができるのは本当にすごいなぁと。

 本題に戻りますが、チーム分けでハニとバーノンがチームになった時は大丈夫か…?になりましたよね。また負担がヤバいものを作り出したらどうしようかと…負担感。その後「考えはありません」って言いながら黙々と野菜切っててウケました…。私全然料理できないんですけど、ミンギュの手際がガチで良くて毎回びっくりします。IFの時もやったことないって言いながらあんな美味しそうなものを生み出してたし…最近13少年漂流記も見たんですがどんどん上達していて…本当にすごい。料理が上手いアイドルランキング1位なだけありますね。

 ハニが味見?しようとしてマスクに当たって「マスクあるんやったわ」みたいに笑いあってて可愛かった…。

 バーノンちゃん。後半見てるだけで可愛いね。どんどん出来上がるお料理が普通に美味しそうで自主制作アイドルは料理も出来てすげぇな…と思いました。(小並感)

 最後の先生からのプレゼント?めっちゃ可愛いけどなんだったのだろうか…言語が分からないので可愛いことしか分かりませんでした。最後次の番組の案内?してる時?みんな番組っぽくやってふざけてて可愛かった…え!?そうなんですか!?(わざとらしい)可愛い…。可愛いしか感想がないんか。

 そして平和に終わったお料理番組なのでした。言語分からなくても料理してご飯食べてる姿が見れるだけでこんなに幸せで良いのだろうか…そしてyoutubeにアーカイブを残してくれる公式さん優しい。ファッションの方も見たのですが、私が韓ドラに詳しくないのもあって『試着室から顔を出すハニ可愛い』という感想しか生まれなかったので、また韓国語が分かるようになったら見に来ようと思います。

 自分用メモではありますが、読んで下さった方がいましたらありがとうございます。言語が分からない故の取り違いや、意訳などはすみません。精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?