200928 [GOING SEVENTEEN 2020] EP.34 BAD CLUE #1

昨日後半が投稿された[GOING SEVENTEEN 2020] EP.34 BAD CLUE #1 の備忘録を書いていきます!まだ見てない方に一切の配慮をせずに書いております、また#2 も絡めて書いて行くので読まれる際はお気を付けください。#2 の最後かっこよすぎてずっと震えてました…!何より全員のビジュアルが良すぎて…カムサ…

何より一人一人の設定が良くて、特にハニの『寵愛を受けている婚外子』っていう設定とか、ウォヌが医者だったりシュアが弁護士だったり…設定を考えたのが誰かは分かりませんが最高にマッチした配役だなぁと。イチャンさんが検事長にしてくれと頼み込む小者感ある感じ可愛いですね。そして一番最初に死ぬという。

最初は普通にゲームをするのかと思っていたのですが、ちゃんと世界観ありきでキャラ一人一人にきちんとした会長との関係と目的が与えられていたようですね。個人的ビジュが最高だなぁと思ったのはハオのスタイリングで…長いコートを肩にかけてブラウンのセットアップ…丸眼鏡…スタイリスト万歳ですよね。ってかみんなスタイルが良いからスーツが良く似合う。この前までネズミやってたのに…突然自分達のビジュが良いことを思い出すな。(して)クォン記者の探偵さんみたいなスタイルめっちゃ可愛い。「僕はお金たくさんもらいました!」って堂々いっちゃうのすごく可愛いな。たまにコンセプト崩壊しちゃうのがセブチくんクオリティで可愛いな。ってかみんな演技できるんじゃん…

私は学がないので読んでもないし詳しいことはわからないのですが、アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」のパロディなんですね。

前回の予告にも映ってたけど、ソクミンとウォヌがこそこそしてるところ…カメラワークも含めてめっちゃ『良い』ですね…

ジョンハンとクォン記者が話してる所をコソコソ追いかけて扉からひょっこりするイチャンさん可愛すぎません…検事だからって個人的なことに首を突っ込むなwww 検事をなんだと思ってるんだ。その後歳下設定のジョンハンに癖で「ヒョン」と呼び掛けてしまうイチャンさん可愛い。

クプス、ハニ、チャニでパソコン覗く所可愛い〜!って思ってたら検事がいきなりパソコン持って走り出してめっちゃ笑ったwwwwそして真っ暗になって大騒ぎなのも可愛い…。これ後編で明らかになりましたけど、かなりの人間が一番最初に死ぬ人間に「イチャン」を選んでて泣いた。これがSEVENTEENのマンネということか…。

パクジュンギになりすまして誰かが手紙を…って所で、精神異常の自覚があるミンギュが「俺か?」って言うのめっちゃ良いですよね。だって誰が考えてもジュンギの為にそんなことするなんて、息子のミンギュしかありえないですし。ってかなんでずっと銃持ってるん。そしてなんでジュンはくまさんのハエ叩きみたいなもの持ってるん。ここでも不思議ちゃん発揮しちゃうん…。

部屋の電気消えていって慌てて走ってくるクプスとジョンハンめっちゃ可愛いな。お兄ちゃん。

そしてシュア、ウォヌ、ソクミンがグルなのめっちゃ良いな〜闇深い弁護士と医者とか最高やんけ。でも遺言状も印鑑も見つからない感じすごくぽいな。

そして普通にエレベーターの演出怖すぎる…

頭悪くてビジュ良…設定良…しか言えてませんが、こんなめっちゃしっかりした設定与えられて、身内で大掛かりなドラマ?ができてしまうのもビジュ良し13人が集まっている良さですよね…。セミコロンのティザーが出て実感しましたが、ヘンガレで清涼系を見せつけてくれた彼らも、シックでレトロな雰囲気を纏っても違和感が無いようになってしまい…正直私の大好きなコンセプトなので、嬉しいです。こういったシックなコンセプト…企画…これからもお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?