見出し画像

ほっこり讃岐うどん

私は出汁が大好き。特に関西の透明な出汁が好みで、今日は讃岐うどんを食べに行きました。
この透明のスープ…見てるだけで食欲をそそられます😍海老はぷりぷり、衣はサクサク。スープも全部飲み干してしまいました。その他に讃岐おでんなるものもありました。讃岐の出汁がしみしみの種に、甘味噌と辛子味噌がとても合っていました。特にぷりぷり歯ごたえの牛すじが美味しかったです😋 



出汁は美味しいだけでなく、体に欠かせない栄養素も、多く含まれているのだそう。うまみ成分のグルタミン酸やイノシン酸には、細胞を活性化し新陳代謝を促進したり、緊張感や不安感などの、ストレスを軽減する効果もあるのだとか🤔確かに出汁を飲むとほっとして、また飲みたくなります✨ほんのり生姜の効いた、心も体もほっこり暖まるお昼でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?