見出し画像

子供のような大人って?

こんばんは、雨です。

皆さんは『子供のような大人』と聞いてなにを思い浮かべますか?

『わがままで自分勝手な大人』『いつまでも少年のような気持ちを忘れない大人』私はこの極端な二つが思い浮かびます。

社会で生きていると理不尽な事ばかりで他の人を犠牲にしてニコニコと自分は笑って生きている人が沢山いる。『社会は汚い』と言うけれど正直こんなに汚れた世界だとは思っていなかった。幻滅した。悲しい。

だから私は『子供のような大人になりたい』

いつまでもドキドキしていたいしワクワクしていたい。自分だけじゃなくて隣の人も斜め向かいの人も笑ってほしい。純粋な気持ちで生きていきたい。汚されないように、自分の『信じてる事』を守る。

まだまだ生きていく、こんな汚い世界でも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?