見出し画像

いらっしゃい2024年

2023年振り返りとか。私と仕事とフランス語と。

2023年、実は今まで生きてきて一番よかった一年かもしれません。ショックも大きいことがあったけれど、その分得たものが多かったです。
ショックは人事異動に伴う退職と、あるひとと縁が切れてしまったこと。
一番よかったのは、会社の跡取りとして仕事を始めたことと、フランス語コンクール受賞。
そして、2024年はいつも以上にタフで目標の高い一年になるでしょう。でも、序章として2023年を過ごせたなら、やるっきゃないでしょと思っています。

4大目標を掲げます。
1、通訳案内士合格
2、フランス語コンクール再出場
3、DALF合格
4、年収100万アップ。住宅ローン組む。

2023年予定
1月
TOEIC着手

2月
TOEIC勉強継続

3月
淀川マラソン完走
DALF申込

4月
桜ガイド挑戦
TOEIC 英語出願ラストチャンスより1つ前

5月
フランス語コンクール 概要発表・テーマ設定。
TOEIC受験 英語出願ラストチャンス試験

6月
1日・2日 DALF再受験。
6月中旬までにランク維持
末 フランス出発

7月
フランス1か月滞在。
テキスト作成期間

8月
通訳案内士 一次試験
富士山登頂

9月
22日 33歳。ベスト体重と体型。
物件決定

10月
決勝進めていればメールくる

11月
フランス語コンクール再挑戦。採用されなかったら観覧。

12月
通訳案内士 二次試験 (結果は2025年2月)

全ては計画通りにいかないと思いますが、計画しなければ何も始まらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?