見出し画像

やる気の出ない昼下がり。

なんとなく、やろう!という気になれない。

やっと、おやすみの昼下がり
洗濯物が干されたベランダから
近くでは眩しすぎるほどの日差しが
部屋中にぽうっと広がって
昼間は電気はつけないで過ごす。
窓際の布団にくるまりながら
ひだまりの中でまたうとうとして

気づけば夕方まで、ご飯も食べず
窓も開けず
開放的とは言えないけれど
息苦しくもない

すこし酸素の少ない部屋で
心の隅にあるやろうという気持ちを
無理やり引っ張り出してギターを触ると
あぁ、歌詞とコードを書き出そう
とか、

この曲カバーしようとおもってたな
とか

それでいざ歌詞とコードを書いてみたら
なんだか、また、そこから手は進まなくて。


なんとなく、気持ちが乗らない。


そうだ、最近ハマってるおこげ雑炊作ろう。

とかいって、結局何もかも中途半端なまま
これから仕事に向かう電車の中。

心の声に正直なれる日なのだから。

締め切りはまだ迫ってはいない。


今はもうやらない。


この天邪鬼なわがままなわたしを愛でて、
なんだかエモーショナルな洗濯物を眺めながら
またうとうとしよう。


↑という1日を過ごしました。



星の動きも宇宙の動きも
世界の動きまでもシンクロしているなぁ。
さぁ、ここからスタートダッシュだよ。

今 “位置について” にいるね。


スタートダッシュを切るために
やる気ない日をしっかりやる気ないまま
過ごしてやったぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?