見出し画像

信頼と覚悟-グループホーム5日目

今日で母はグループホーム5日目。
母にとっては入所は不本意で、やむを得ず、お風呂修理期間中と説明してるから、私はついつい気になります。

でも母にはそうやって入ってもらうしかなく、そしてもうワンオペ介護も限界に来てたから、この決断をうじうじ考えても仕方ない!
グループホームの社長と話した時にも、他にも家のリフォーム期間中と説明して入った人もいたというから、わたしだけではない!
これでよかったと覚悟決めて、施設の人を信頼するしかない!

と、自分に言い聞かせて、少し気持ちも落ち着きつつあります。
明日はひな祭り、きっと施設ではちらし寿司でも食べるのでは?
母の気持ちも落ち着いてくれることを願います。

写真は祖父から受け継いだシンビジューム。一つ開き始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?