見出し画像

メンタル病んで、知らない人に100人会いまくって開花したお話④


こんにちは、まず初めに😊

※まずは、たくさんいろんな記事を途中でもいいので投稿してどんどん書き足します!というコンセプト

 みなさまのためになる、または面白いものはどんどん追記しますので。ご要望いただいたものから優先します!

###

私の人生を変えていく、さまざまな出会い。


今回の、激レアさん?は、初詣にご一緒させていただいた、Mさんです。

【出会いNO.003】レンタルさんでの初詣⛩

わたしが、やりたいことで思い悩んでいた時、ふと目に止まったのが、『レンタルなんもしない人』

何もしないで、依頼者にただ寄り添って付き合うだけのあの方です。(知らない方は検索いただければすぐ出てきます)

私としては、人生経験として、人と話す、いろんな事をやってみたいという思いから、早速Twitterに名前をレンタルさんとして、登録、つぶやいてみた。

待てども暮らせども、、反応なし。

本家のようにいきなりうまくいくわけがない。

他の方法を考えよう。


そこで、『レンタルおじさん』のサイトがいくつかあるのを見つけた。

1時間1000円で、色んなおじさんが登録していた。
これやってみよう❗️

でも、ここに登録するのは気が引けた(登録料かかるし、ずっと続けることは考えてないし)ので、、


別の、掲示板に掲載することに。

待てども暮らせども、閲覧はされるが反応なし。
そりゃ、怪しいですよね。


ようやく初めてのお問合せ。

『初詣に一緒に行ってほしい。行ってくれる人がいないから』とのこと。

という、、女性から。

そんな依頼もあるんですね。
私は初詣も⛩ろくに今年は行く予定もなかったので、感謝という感じです。

とはいえ、初めてのレンタルさん、お相手もどんな方かわからず、募集しておいて緊張。

そしてご対面。

普通の感じの女性でした😊

少しお話しして、普通にお話しできますし、お相手も、『話が合わなかったら辛いなと思ってました』
とのことで、そして、お友達などには、やめておいた方がいい、と止められていたよう。

まあそうですよね、見ず知らずの人と、わざわざ行くなんて。😆

でも、終始お話しも盛り上がり、私がやりたい事をお話ししていると、お相手も同じように、やりたいことがあり、花が咲きました🌼

初詣は、このコロナ禍で空いているかと思いましたが、まあまあの混み具合。

1時間くらいかけて並んでお参りして、無事終わりました。

初めて、本業以外でひさびさにいただいた、お金。
こちらも楽しませていただいただけに、少し申し訳ないと思うと共に、お金のありがたさを感じました🤗

その後も、LINEでお話しができるお仲間として、今もたまに連絡させていただいております。


私の活動が、より前向きになるきっかけを作っていただいたMさん、ありがとう!!


サポートいただけますと励みになります。 今後のみなさまへのサポートに役立ててまいります!