見出し画像

引っ越し完了

皆様こんにちは😊
そして毎度の事ながらお久しぶりです(笑)
最近は1ヶ月が過ぎるのが早すぎて😅
もう8月が終わりますね(笑)
毎年お盆を過ぎると涼しくなるのですが、今年はまだまだ暑いですね😩
何かの記事で、今後日本の四季が2種類?になるとかで。
もはや夏と冬だけって事なんでしょうけど。
春と秋のちょうどいい時期がなくなるのは、私としては嫌です😅
でもこのちょうどいい時期に花粉がやってくるので、花粉症の私にとってはいい事なのか?(笑)
気温だけちょうどよくて、花粉はなくていいんだけどな😂(笑)

さてさて。
無事に引っ越しが終わりました🙌
お盆前、ちょうど台風6号が接近していた日の引っ越しでした(笑)
風は強かったのですが、雨は降ったり止んだりでそんなに家具にも影響がなく終わりました。
ちょうどお盆前だったので、夫の地元の友達が久しぶりに帰ってくるとかで、会う事になり。
私は荷解きがあったので家でお留守番(笑)
夫のみ地元に帰省して、色んなお友達と久しぶりに会えて飲んで、楽しい時間を過ごせたみたいです😊
なので、私は引っ越し早々一人で寝たのですが、慣れないのもあって怖くて寝れず😂
夫が帰省している間、実家に泊まって過ごしてました😂
今回引っ越したのがアパートなのですが、以前はマンションだったのでポストは集合ポストで、郵便物がある時は1階に取りに行っていたのが、アパートになるとドアに直接ポストがあるので郵便物が届くとダイレクトに入って来ます。
その郵便物が入る音が未だに慣れません😂
ガタン!って音がするので、何か物が落ちたのかと思って見に行くと、郵便物が届いた音で(笑)
わざわざ1階まで見に行かなくて済む分とても楽になったのですが、この音に慣れるまではしばらくかかりそうです😂(笑)
その他、家が変わるとその間取りにあった家具も揃えたり捨てたり。
基本的に大きな新調とかはしてないのですが、今回はエアコンを買い替えたりしたので少し出費がヤバかったです😅
今まで使っていたエアコンを引き続き使う気満々だったのですが、そのエアコンも19年使っててもう寿命で(笑)
だいたいエアコンの寿命は10年って言われてるみたいですね💡
なので2倍も使ったので、せっかくだしもう替えようかと(笑)
電化製品の買い替えは出費がすごいですね😅
冷蔵庫にしろ洗濯機にしろエアコンにしろ、消耗品なのでいつかは買い替え時が来るのですが、重なる時はキツい(笑)
ちょうどいい感じに時期がズレてくれればいいんですけどね😂
そんなこんなで、やっと荷解きも終わり普通に生活出来るようになりました😊
洋服はまだ段ボールに入ったままなのですが😂
もうすぐ衣替えの時期が来るし、その時でいっかなーと気楽に考えてます😂
吹奏楽の練習もほぼ行けてないので、本気で練習しないとついていけない😂
頑張ります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?