今年も残りわずか

皆さんこんにちは😊
毎日寒いですね🥶
最近ギリギリまでコタツだけで我慢してましたが、もう暖房つけないと持たなくなって、最近は暖房を解禁しましたnyonoです(笑)
暖房もつけてコタツもつけてるもんだから、電気代恐ろしい事になりそう😭(笑)
夏はクーラーつけるから電気代は高いけど、お風呂はシャワーだけの日が多いので水道代とガス代はそんなかからないけど、冬は暖房つけるしお風呂も溜めて入るし、ガスも使う事多いから電気代、水道代、ガス代と全部が高くなるからほんとヤバい😱
しかも物価もどんどん値上げしてるから、最近買い物に行っても物価高になる前と比べて、3000円くらい高く払ってる気がする😭
1週間に1度まとめて買い物に行ってるんですけど、毎回高い😂
ちなみに今月は赤字です😭(笑)
夫の給料内で生活してますが、今月は足りなかったー😂(笑)
なーぜー😂😂😂(笑)
12月はクリスマスや大晦日など、ただでさえイベント多くて、でもやっぱちょっと贅沢したくて(←たぶん問題はここ)オードブルだったりケーキだったり買っちゃうので、お金やばばばです(笑)
今年のクリスマスは皆さんどのように過ごしますか?😊
私は両親を我が家に招いて、クリスマスパーティする予定です🙌
体調整えておかないと!

毎年思いますが、クリスマスが終わった後の街中の変わりようってすごいですよね(笑)
あれだけ街中クリスマスムードだったのに、26日になった途端一気に正月ムード(笑)
何か、もう少しあのキラキラしたクリスマス気分を味わいたいのに、そんなわがまま通してくれず現実に引き戻される感じ(笑)
クリスマスから正月までが早すぎる😂(笑)
今年もそんな感じなんだろうなー(笑)

そうそう。
昨日は吹奏楽団の忘年会だったんですけど、天神であったんです!
夜の天神ってほんと久しぶりで、キャナルシティの近くの公園とかイルミネーションめちゃ綺麗だった😍
天神の街もキラキラしてて、久しぶりの夜の雰囲気を味わえたのはよかったんですけど、人がすごかった😂
みんなも忘年会なのかなーって(笑)
コロナまた流行ってるのにみんな結構外出てるんだなーって(笑)
これから年末にかけてもっと人多くなるだろうから、コロナ感染者も増えそう😩
極力人が多いところ、多い時間帯は出歩かないようにしたい😅
忘年会参加したけど、コロナかかってない事を祈るのみ🙏💦

話変わって、年末年始の予定は年末に夫の地元に帰る予定です😊
喪中なので、年始に行くより年末かなーと💡
年末でバタバタしてるし、コロナも増えてるしで、今回も日帰りで帰る予定です😅(笑)
いつも帰る時期が年末年始、お盆なので、その時期にちょうどコロナ感染者も多くて、安心して帰った事がないなー😩
てかコロナ落ち着いてる時って1年のうちにほんの数ヶ月じゃないですか。
そのピンポイントでなかなか帰省しないし😩
みんな帰省のタイミングは一緒だから、コロナ感染者も同じタイミングで増えるんでしょうけど😩
もういい加減、安心して過ごしたいな。
すみません、ちょっとした愚痴になりました(笑)

最後に、マイナンバーカード作りましたよ🙌
健康保険証と振込先口座の登録もして、15000ポイントもらいました!
残りの5000ポイントは、ちょこちょこチャージしてもらってる感じです(笑)
紙の健康保険証がなくなるからマイナンバーカード作ったけど、それがなければまだ作ってなかったなーと😅(笑)
今回もらった15000ポイントは早速PayPayにチャージして運用してるんですけど、今めちゃ下がってて15000ポイントが14500ポイントになってますー😭
これプラスになるんかいな?😂
500ポイントも下がってプラスなる?😂
全額運用に回すんじゃなかったとプチ後悔中(笑)
プラスになるまで辛抱強く待っとこう🥺(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?