見出し画像

弥生

皆さんこんにちは!
相変わらずのお久しぶりです(笑)
前回投稿してから約1ヶ月が経ちました(笑)
皆さんお元気ですか?
私はここ最近予定が結構詰まってて、少し動きが多い日を過ごしています。
いつもはスマホから投稿しているのですが、今日はパソコンから投稿しているので、絵文字がない状態での投稿となります事をご了承ください(笑)

今月ももう残り1週間とちょっとですね。
2月が28日しかなかったから、2月から3月までが過ぎるの早かった気がする(笑)
そう言えば、前回の投稿で極力薬を飲まないようにしていると書きましたが、あれからも継続中です!
花粉症の時期に入ったので、花粉症の薬は耳鼻科に行って出してもらいましたが、喉の薬は飲んでないです!
痛み止めは片頭痛持ちなので結構飲んではいましたが、その痛み止めも今日で1週間飲んでないです。
まあ、たまたま頭痛が起きてないだけなのかなとは思うけど(笑)
片頭痛持ちは何かときついですよね。
私の場合、号泣するとすぐ頭痛くなるし、ドラマとか映画とか一気見するとすぐ頭痛くなるし、ゲームもしすぎると頭痛くなるし、パソコンしすぎても頭痛くなるし、寝すぎても頭痛くなるし、ほんともう(笑)
今季の冬ドラマで私が見ていたのは泣けるドラマが多かったので、結構な確率でドラマ見た後頭痛がしてました(笑)
夫によく、号泣したら水分取っときーって言われるけど、水分取ったくらいで頭痛収まらない(笑)
それが分かってるからすぐ頭痛薬飲んじゃうんですけどね。
片頭痛がない体質にしたいー!!
頭痛がないだけでどんなに楽なことか(笑)
無理のない日常を過ごすように心がけたいと思います。

だいぶ気温も上がってきて、コロナも減ってきて、花粉症を除けば外出しやすい時期になってきましたね。
5月に所属している吹奏楽団の定期演奏会があるので、みんな練習も本格的になってきて、私もさすがに週1回の練習日までの間に何回かは吹いておかないとと思い、週に数日実家に帰ってフルートを吹いています。
吹かないとうまくならないし、パートのみんなは上手い人ばかりなので、足引っ張らないようにしないと(笑)
去年の11月から本格的にフルートを吹き始めましたが、いまだに音震えるのどうしてなんかな?(笑)
唇に力が入ってるからなのか、緊張しているからなのか、まだ肺活量足りてないからなのか。
先日フルートパートで練習をしたのですが、その際にフルートを構える姿勢をご指導いただきまして(笑)
基本中の基本がなってないとか悲しすぎて(笑)
綺麗な姿勢で吹こうとすると、今までそれで吹いていなかったからめちゃ肩と腕が凝る(笑)
綺麗な姿勢でキープ出来るように引き続き頑張りたいと思います。

そんなこんなで、5月までは少しだけ予定が多い日が続きそうです。
私は元気にしているので、また色々な事が落ち着いたら友達と食事とかお茶とかしたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?