見出し画像

術後2週間

皆さんこんばんは🌙
今日はGWでお休みの方もいれば、通常通りお仕事の方もいらっしゃいますね😊
お仕事だった方、お疲れ様です😌
お休みだった方、ゆっくり休めたでしょうか?😊
私は今日は実家でフルートを吹いていました🪈🎵

さてさて。
流産手術から今日で2週間が経ちました。
術後4日くらいまでは、鮮血だったりお腹の痛みだったり、動悸や息苦しさだったりが続いてあまりいい状態ではありませんでしたが、5日目くらいから比較的体調も良くなってきて、10日目からは吹奏楽の練習にも参加出来るまで回復しました😊
さすがに術後の練習は、体力も落ちていたのでとてもキツかったです😂(笑)
でも食欲だけは抜群にあって、つわりの食欲不振で落ちてた体重も、一気に戻りました😂(笑)
何より、普段は好きなのに妊娠中は食べる気分じゃなかったのが、また食べたいと思えるようになったのは悲しいけど嬉しかったです(笑)

今日は術後2週間検診で産婦人科を受診しましたが、術後の経過も順調らしく、子宮もすっかり綺麗になっていました。
今回の流産にあたり、何か異常がないか組織を生検?に出したみたいですが、それも異常なしで再検査等は必要ないとの事でした。
また、次の妊娠に向けて体は準備を始めているらしいので、順調に回復しています😊
まだ微妙に出血は続いていますが、おりものシートで足りる量になってきてて、出血が終わる頃には次の生理も始まるかもしれないとの事でした。
また、次の妊活についても生理を1回見送ったら再開していいとの事だったので、そこは夫と話し合ってまた時期を見て再開しようかなと思っています😌
とりあえずは病院への通院は本日で終了となりました。
久しぶりに産婦人科に行きましたが、やっぱり周りは妊婦さんばかりで、お腹の大きい方や、お子さん連れの方(2人目妊娠中とか)を見ると、まだ少し心がツラいのは正直なところです(笑)
ここの産婦人科で出産したくてやっと通えたところだったのに、結果がこのようになったので、正直次の妊娠が怖いです。
次また私達の元に赤ちゃんが来てくれても、またお空に帰っちゃう可能性もあるし、もうこれ以上は体も心も痛くてツラい思いはしたくない。
けど、妊活をしない限り子供を授かれないのも事実。
けど、もしまた来てくれた時は、今回以上に妊娠の喜びは大きいだろうなとも思います。
妊娠して無事に出産するまで本当に奇跡なんだなと改めて思いました。
また、5月5日に夫の地元のお寺で水子供養をする予定です。
夫のご両親やご先祖様をみていただいているので、今後お寺にお参りに行く時も、一緒に参れるかなと思ってここに決めました。
月命日には、家の仏壇からお参り出来たらと思います😌
一旦は水子供養までが一つの区切りかなと思っています。

さて。
ここまで少し暗い話が続いたので、ここからは明るい話をしたいと思います😊
実はこの度、車を購入しましたー🙌✨

ずっとずっと欲しかったルーミーです🥰
車が買えるまで、レンタカーを借りる時は必ずルーミーにしてたくらい、待ちに待ったルーミーです🙌✨(笑)
車を購入出来る条件が整うまで我慢していたのですが、今回思い切って購入しちゃいました😂(笑)
いや、正直家計ヤバいです😇(笑)
これからは本気で節約しないと生活出来ない😇(笑)
もしくは、パートとしてまた働くか🤔
まあそこはじっくりと考えて、何とか生活出来る状態を作ります(笑)
早く考えないと、どんどんお金はなくなっていく一方ですが😇←
あとは、車を購入した=運転が待っています😇
長い間ペーパードライバーとして穏やかーに過ごしていましたが、穏やかに過ごせなくなりそうです😇
運転怖すぎ😇
しかもガッツリ普通車😇
車幅感覚分かんない😇
実家の車が軽自動車だったので、軽自動車の車幅は何となく分かりますが、普通車の運転とかガッツリするのはもはや車校以来ぶり😇
どうしよう😇
一生ペーパードライバーがいいよー😂
でも今回の車は駐車が大の苦手な私のために、バックモニターじゃなくてアラウンドビューモニター仕様にしてもらったので、もうこれは運転せざるを得ない状況😇
もうさっきから絵文字も😇←これ使いまくり(笑)
慣れるかなー😂
慣れる日が来るのかなー😂
不安と恐怖しかないです😇
でも、助手席の乗り心地は抜群でしたよ😍🙌(笑)
運転頑張ります…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?