見出し画像

ブラスフェスティバル

皆さんこんばんは😊
あっと言う間に1月も半分が過ぎようとしてますね!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします😊

さてさて。
昨年の年末に急性副鼻腔炎になりましたが、あれから約2週間過ぎて耳鼻科に経過報告に行って来たんですけど、まだ完治していなくてもう1週間分抗生剤が追加されてしまいました😅(笑)
喉の調子がまだよくなくて、吹奏楽の練習も週1であるので、その日に備えて極力喉を使わないようにしてる状況です😅
今回の抗生剤で治るといいなー💦

そんな今日この頃ですが。
今日はアクロス福岡にて、ブラスフェスティバルinニューイヤーに出演してきました😊

ブラスフェスティバルは中学時代の吹奏楽部で出演していました😊
その時はニューイヤーコンサートって呼んでた気がするんだけどなー🤔
その時からブラスフェスティバルだったのかな?(笑)
もう20年も前の事なので、記憶が曖昧😂
いやー、もうほんとねー、ひっさしぶりに人前で演奏したので緊張がヤバかったです😂(笑)
特にステージ裏の時が1番ヤバかったかも😂(笑)
本番前の最後の練習の日に、動悸と息切れがあったばかりなので、本番で倒れたらどうしようかと心配と不安で仕方なかったですが、こういう時こそアロマの出番🙌(笑)
マスクに貼るアロマシールを買っていたので、リラックスできるようにラベンダーを垂らしてマスクに貼り付けて行きました💡
楽器を吹く時以外はずっとマスクしているので、常にラベンダーの香りが漂ってリラックスする事が出来ました!
ステージに立つまでラベンダーの香りが嗅げたのは正解だったかも🙌
そしてお客さんも少なかったので、それもよかったかな💡
観客席満席とかだったらプレッシャー半端なかっただろうけど、ガラガラだったのでステージ立ってからは気持ちよく演奏出来ました🥰
それにしても、アクロス福岡はほんと音がよく響くのでめちゃくちゃ吹いてて気持ちがいい(笑)
今日吹いた曲ではソプラノサックスのソロがあるのですが、よく響くからめちゃくちゃ綺麗でしたー🙌
すーっごく上手だったなー😍
やっぱ広いホールで吹ける快感はハンパないです😍
私達の前の団体もめっちゃ上手だった!!
もっと色んな団体聴きたかったな(笑)
ちなみに、私の中学の母校の演奏は明日らしいです😊
何吹くのかなー😊
残念ながら聴きには行けないけど、同じ会場で吹ける繋がりがこうしてまた出来たのは嬉しいです🥰
次の演奏会は、5月にある定期演奏会です!
今年は20周年?になるのかな?
まだまだ何をするのか、どんな感じになるのかは分かりませんが、今日本番が終わったばかりなので少し休憩して、定期演奏会に向けて練習頑張りたいと思います💪✨
喉の調子も、吹いてて痛くならないように何が原因か追求しないとなー🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?