見出し画像

今年も1年ありがとうございました!

皆さんこんにちは☀
早いもので、2023年も残すところ今日を入れてあと3日となりましたね。
毎年思うけど、本当に1年は早い(笑)
今年はどんな年だったかなーと、ざっくり振り返りたいと思います。

🎍1月🎍
吹奏楽団に入って、初めてのブラスフェスティバルに参加しました🙌
久々ホールで吹いたのでめちゃめちゃ緊張しましたが、ホールの響きが良すぎてすごく気持ちよかったです!
やっぱホールはいい👍(笑)

⛄2月⛄
法事で夫の地元に行ったり、久々実家に泊まったり、温泉も行ったり、何だかんだ予定が詰まってた月でした。

🎎3月🎎
吹奏楽団の定期演奏会に向けて、休日にパート練習したり、初めて妊娠した月でした。
実家の片付けとかもあって、忙しいけど体調はあまり良くない感じでした(笑)
食欲もあまりなくて、ご飯の炊ける匂いとかも少し影響が出始めて、妊娠を実感した月でした。

🌸4月🌸
この月は嬉しい事と悲しい事が一気に来た月でした。
嬉しい事は車を納車した事で、悲しい事は流産になった事です。
あと、親族間で初めて揉めて関係性が一気に悪くなりました。
基本的に我が家は仲がいいので、ここまで関係性がこじれて崩壊しそうになったのは、正直キツかったです。
流産の辛さに更に追い打ちをかけて揉め合いが勃発したので、ほんとこの月はツラかった…(笑)

🎏5月🎏
水子供養に行ったり、初めて夫の親戚のおばさんちに泊まったり、吹奏楽団の定期演奏会に出たり、前半はめちゃめちゃ忙しかったです(笑)
定期演奏会は流産後だったので、体力は完全には回復してなかったけど、何とかやり切って達成感がハンパなかったです(笑)
妊娠中に食欲がなくて痩せたおかげで、自分で言うのもあれですが、スタイルめちゃよかった😂(笑)
定期演奏会が終わってからのリバウンドは早かったけど🥺(笑)
痩せるのは難しいのに太るのは簡単ですよね(笑)

🐌6月🐌
この月は久しぶりに潮干狩りに行きました🙌
自分で採ったアサリは美味しかったです🥰(笑)
また来年も行くのかなー(笑)どーだろう(笑)
あと、吹奏楽祭もありました!
この時のホールはコンクールでも使われるホールだったので、一気に青春を思い出しました(笑)
懐かしかったなー😊
そして、この時期から引っ越しを考えて不動産屋巡りしたり、ネットで物件探したりしました。
夫と意見が合わず、大喧嘩もしました(笑)
そう言えば、この月に初めてタイミーデビューもしました!
履歴書不要、面接なしで働けて、その日のうちにお金もらえるの最高すぎた!!(笑)

🎐7月🎐
夫と大喧嘩しながらも、お互い納得いく物件が見つかり、引っ越しに向けて本格的に動き始めた月でした。
あと、短期派遣で久々ガッツリ仕事しました!
久々の連勤はキツかったけど、固定収入があるのはやっぱりいいですね(笑)
友達とも結構会って楽しかったなー🥰

🎆8月🎆
無事引っ越しが完了しました!!
実家に近くなったのが一番嬉しかったかも!
でもJRの駅からは遠いので、車での移動が必須に。
ペーパードライバーだし、自家用車は普通車だしで、出来る事なら運転したくなかった(笑)
その運転の事でまた夫と大喧嘩して、何か…喧嘩多かったな😂
親や夫にいつまでも甘えていられないので、ぼちぼち運転の練習を再開しました。

🏃‍♀9月🏃‍♀
祖母が実家に越してきました。
これまで年に2回とかしか会えなかったけど、この月からは実家にいるのでやっとおばあちゃん孝行が出来るかな😊
たくさん顔見せたりしようと思った月でした!
引っ越しの荷解きも落ち着いて、やっと普通に生活出来るようになってきたかな!

🎃10月🎃
この月は吹奏楽団の合宿に初めて参加しました!
宿泊はしなかったけど、ガッツリ1日楽器吹いて疲れたけど楽しかったなー!
体調があまり良くなくて、久しぶりに風邪?こじらせた月でもありました。
季節の変わり目と、疲れが出たのかも。
早めに病院行って薬もらって、自分で免疫力あげるために生姜湯飲んだり梅肉エキス舐めたり、番茶でうがいしたりと色々頑張りました😂(笑)

🍁11月🍁
この月は濃かったー(笑)
まず吹奏楽団でオータムコンサートに出ました!
親子参加型のコンサートだったので、子供がたくさん来てくれて嬉しかった🥰
指揮者体験もあったので、めちゃ楽しかった!!
みんな積極的すぎて尊敬(笑)
可愛かったなー🥰
そして久しぶりに霊視鑑定してもらって、そこからまさかの除霊まで発展する事態に(笑)
スッキリしたので除霊してもらってほんとよかった(笑)
それから毎年11月は結婚記念日で旅行に行くのですが、今年も別府へ。
部屋に温泉付いててサウナもついてるとこに泊まりました!
久々ゆっくり出来て、体調もよかったので楽しかったです🥰
来年は九州以外のとこに行きたいな😊
あとお笑いフェスも行きました!
生で芸人さんが見れて、ずっと笑いっぱなしで楽しかったー🥰

🎄12月🎄
吹奏楽団の忘年会に参加したり、仕事を本格的に始めるため面接行ったりしてました!
一応仕事は採用をいただいたので、来年から週3日で働く予定です。
大丈夫かな?😅(笑)
やる気はありますが、なんかフワフワしてて放置状態(笑)
無事に働けるかな?(笑)
正直ちょっと心配です(笑)
動き出して流れが出来てきたらいいんだろうけど、それまでがなー(笑)
またご報告します😂(笑)

…とまあ、ざっくりこんな感じの1年でした。
年末年始は私の方だけ帰る予定です。
夫の方は今回は帰らず(笑)
あまり休みもないしって事で。
ちなみに夫は今日が仕事納めなので、明日から1/3までが休みです。
来年は初詣行きたいな🥰
多いだろうけど(笑)
あ、厄祓いも行かないとだった😱(笑)
今年は色んな意味で充実した濃い1年でした。
来年はどんな1年になるのかな😊
この日記の頻度は変わらず1ヶ月に1回のペースで続けようと思っています。
よかったらまた見てもらえると嬉しいです😊

ではでは!
今年も1年大変お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします😊
皆様よいお年をお過ごし下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?