見出し画像

夏か秋か、秋か夏か

皆さんこんにちは😊
そして相変わらずのお久しぶりです(笑)
前回投稿して、早1ヶ月が過ぎようとしています(笑)
最近は毎回この文章から始まる気がする(笑)
って前もこんな事言ってたかな?(笑)
それすらも覚えてない😇←

お元気ですか?
私はまたもや副鼻腔炎を発症してしまいました😂
前回発症したのが12月末。
そして9ヶ月ぶりにまたなってしまいました(笑)
もはやクセになってるのかなー😩
頬を押さえると痛いなー、顔が重いなーって思って念の為耳鼻科行ってレントゲン撮ってもらったら、やっぱり副鼻腔炎でした😇
今は耳鼻科から出された抗生剤と、副鼻腔炎に効くらしい、なたまめ茶を飲んで治療中です。
抗生剤も最初1週間分もらって飲みきったのですが、あともう少しが治らず、5日分追加でもらってきました。
前回も2週間くらい抗生剤飲んで治ったんで、今回もやっぱそのくらいかかるよなーと😩
耳鼻科は慢性上咽頭炎になってから、よく通うようになりました😭
それまでは行って年に3回とかしか行ってなかったのに、もうそれ以上通ってます😭
逆に内科に通わなくなりました。
耳鼻科とは長くお友達になりそうです🥺(笑)

さてさて。
引っ越してから1ヶ月以上が経ち、すっかり落ち着きました😊
1ヶ月も経つと、気温の変化ももちろんありますが、だいぶ夜から朝は過ごしやすくなりましたね😊
それでも日中はまだ暑かったりするので、もう時期的には彼岸も過ぎて秋なんでしょうけど、まだ夏感もありますね💦
今の私の状況としては、あれだけ怖い怖いと言っていた車の運転を、ちょこちょこ頑張ってます💪
まずは自宅近辺から攻めています(笑)
実家まで約5分で着くので、実家まで行くのはクリアしました🙌
そして、近くのスーパーに行くのもクリアしました🙌
今のところ、車で10分くらいのところは1人で運転出来るようになりました🙌
これをあと数回繰り返して、次は15分、そして20分と、徐々に運転する時間を伸ばしていければと思っています。
ただ、夕方〜夜の運転が怖くて、西日とヘッドライトを見ると動悸がします😭
なので、運転は極力朝〜昼までの間にしています!
それでもまだ怖い時もあって、頭がぼわーっとする時があると言うか。
どうやら調べてみると、自律神経の問題らしく、脳が車のスピードに追いついていないのが原因の1つらしいです。
確かに自律神経乱れてるしと思いながら、納得はしているのですが😅
自転車とかでスピードに慣れるのも1つの手かなとは思うのですが、自転車買うのも躊躇してしまってて(笑)
あると便利なのですが、保険に入らないといけなかったり、どうせ買うなら防犯登録しときたいし、万が一盗まれたら嫌だからGPSみたいなのつけときたいし、とか色々考えてたら面倒くさくなりまして😂
買ったら絶対便利なのは分かってるけど、買うまでが😂(笑)
買いたいのは決まってるけど、買うまでが😂(笑)
もう少し様子見です🥺(笑)
ただ、運転はほんとだいぶ出来るようになってきたので、そこは大進歩🙌
最寄りの駅までお迎え&送るのは出来るので、友達来ても大丈夫かなと思ってます👍(ぇ)
少しずつ、無理ない程度に、ぼちぼち頑張って行きたいと思います🥰

P.S最近急に右脇下から背中にかけて痛くなり、何かしたっけ?と考えてたら、痛くなる2日前に吹奏楽の片付け時にアンプを持ったのが原因でした😇
重かったし、筋肉痛なりそうーって思ってたら2日経って筋肉痛がやってきました😇
ただの筋肉痛だったので、それ以降はすぐに治りましたが、こうも時間差で来られると不安になるのでやめて欲しいです😇
右だったから心臓じゃないのは安心だったけど、肺に穴空いてたらどうしようとか、肋骨折れてたらどうしようとか考えてしまいました😇
筋肉痛でよかった😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?