見出し画像

クリスマスとその後

皆さんこんにちは😊
今日が仕事納めの人もいれば、明日までの人もいらっしゃいますかね😊
今年も1年お勤めご苦労様でした😌
年末年始休暇がある方は、ゆっくり体を休めて美味しい物たくさん食べて、ご自愛されて下さい😊

さてさて。
クリスマスが終わりましたが、皆様どんな日を過ごされましたか?
私は当初両親を自宅に招いて家族でクリスマスパーティーをする予定でしたが、先週の月曜日に母親から連絡があり、ご近所のおばちゃんがコロナになって、そのおばちゃんとコロナ陽性になる前日とその2日前に会って話しをしちゃったとの事。
一応母はマスクをしていたそうですが、密室の車の中で約1時間も話してたというものだから、それはちょっとマズいかもねー😅と言う事になり、念の為家族でのクリスマスパーティーはキャンセルになりました😅
結果を言うと、無事に近所のおばちゃんも回復されて、父も母もコロナになる事はありませんでした😅
なのでよかったですが、タイミングが悪かったですね(笑)
こればかりは目に見えないからコロナウイルスをもらってるかどうかは分からないですが、いくらマスクをしていたとは言え、密室で狭い車の中で約1時間も話せばそりゃーちょっとマズいなと思いますよね😅(笑)
でも本当にコロナにかからなくてよかったです💦
特に母は祖母の家に週何日か通ってるので、そっちの面でも心配でしたが、祖母も大丈夫との事だったので一安心です💦
と言う事で、クリスマスは夫と2人だけのクリスマスパーティーをしました🙌
ピザクックでピザとポテトを頼み、ケーキは通販でアイスケーキを購入😊
ローストビーフとローストチキンは夫が作ってくれました🙌
皆さんはチキンはフライドチキン派ですか?
それともローストチキン派ですか?
私はフライドチキン派です😂←
夫はローストチキン派です😂
なので今回は夫に合わせてローストチキンを食べました😊(笑)
ローストビーフもローストチキンも美味しかったです🥰
ローストビーフは2日間にかけて食べましたよ🙌
1日目はそのまま、2日目はローストビーフ丼にしていただきました🥰
ローストビーフ丼の時は、卵黄をプラスしていただいたので、甘みが増して更に美味しかったです🙌
ピザもアイスケーキも美味しかったなー🥰
あっと言う間にクリスマス過ぎちゃいましたね(笑)

そしてクリスマスが過ぎた26日は耳鼻科に行って来ました。
と言うのも、24日の夜からほっぺたの辺りが少し痛くて、ここ数日たまに色がついた鼻が出るのが少し気になっていたので、年末年始休暇入っちゃうし、行くなら早めがいいと思って行って来たのですが。
当初24日にピザを大口開けて食べたし、いつにも増してたくさん笑ったりしてたので、ほっぺたが筋肉痛になったかな?なんて思っていたのですが、耳下から顎のラインにかけてツバとか飲み込んだら痛いし、うーん🤔これはどうなんだろ?まあ、筋肉痛だったら筋肉痛だったで安心するしーって気楽な感じで診てもらったら、急性副鼻腔炎になりかけとの診断でしたー😂
レントゲン撮ってもらったのですが、ほっぺたの辺りが若干白くなってて、ひどくはないけどこれからひどくなる手前の状態との事でした😅
なので、抗生剤と漢方を処方されて飲み始めたのはよかったのですが、抗生剤のせいでお腹ゆるゆるで気持ち悪いし、漢方も頑張って飲んでいたんですけど、どうやら私には合わなかったみたいで、4回飲んだ後横になって動けないくらい気持ち悪くなってしまい、今日病院に連絡したら使用停止になりました😅
やっぱ漢方苦手だなぁ😩
合わないのを無理して飲むより早く連絡してよかったですけど😅

…とまあ、ここ数日で色々な事がありました😅(笑)
急性副鼻腔炎は抗生剤飲んで、頑張って治したいと思います💪
お腹が緩くなるのは仕方ない💦
漢方やめてからは気持ち悪さもなくなったので、それだけでも全然違います😅
これから年末年始に入りますが、帰省どうしようかなーと悩み中です😅
当初は年末に行く予定でしたが、うーん…。
ちょっと夫と要相談ですね😅(笑)
吹奏楽も1/5から練習が始まるし、1/14はアクロス福岡でブラスフェスティバルが開催されます🙌
一応参加予定なので、それに向けても体調整えておかないと💦
中学の時アクロスで演奏してたのが懐かしい🥰
あの頃の方がフルートバンバン吹けてたのに、今は音を綺麗に伸ばす事すら出来なくなって、練習する場所もないし、体調も良くないしで、やる気はあるのに体がついて行かなくて悔しい😭(笑)
団員の皆さんにも早く迷惑かけずに出来たらいいな。
健康な体になりたーい!!!!!(切実)
来年は厄年と大殺界のダブルパンチ3年間からようやく!
ようやく抜けれるので、健康な1年にしたいです!(切実)
厄年と大殺界とか気にしすぎとか言われるけど、この3年間ほんと一気に体壊したのは事実なので😅
ほぼ毎日薬飲んでる😭
免疫力上げたい!!
来年は免疫力上げるように頑張る💪
少しでも薬漬けの日々から抜けれるように頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?