見出し画像

気がつけば明日から7月

皆さんお久しぶりです(笑)
あー、もう気がつけば今日で6月が終わりですね😂(笑)
今月は何かとバタバタしてて、過ぎるのが早かった気がします。

ここで最近の近況をご報告しますね😊
今月から、タイミーと言うアプリで週1のペースで日雇いバイトを始めています🙌
前から興味はあったものの、いいなと思う仕事があっても悩んでたらすぐ応募締め切りになっちゃったり、事務職系の仕事がいいけどなかなかなかったり、体調の面で行けるか分からなくて応募出来なかったりで、一歩を踏み出す事が出来なかったのですが、ちょっと今月お小遣い厳しいなーと思い、思いきってやってみたら結構やりやすくて(笑)
今ではたくさん使わせていただいています😌
履歴書不要、面接なし、即日入金、振込手数料無料、スキマ時間に働けるという、働く側としてはメリットがたくさんあります🙌
雇入れる側としては、履歴書なし、面接なしで人を雇うので、ある意味挑戦だなと個人的には思います🤔
でも、実際タイミーで働いてみて、自分が知らない仕事がまだまだたくさんあるんだなーと気付かされます。
新しい発見もあるし、一度入ってみてよければまた入れる時に入ればいいし、ちょっと違ったなと思えばもう入らなければいいし、私にとってはとても働きやすいアプリです😌
近いうちにまた働きに出る予定ですが、その仕事が決まるまでの間のお小遣い稼ぎは、タイミーでやって行こうと思います😊
住んでいる地域によってはタイミーの仕事がまだあまりなかったりしますが、今結構力を入れているみたいなので、今後たくさんの地域でタイミーを利用出来ればいいなと思ってます😌

そして、今年も梅シロップと梅ジャムを作りました🥰
今年は例年と違って少し甘めになりました(笑)
シロップもジャムも少し甘かった(笑)
もう少し酸っぱい方が梅らしくて好きです😂
私が梅好きなのが夫の会社に伝わってからというもの、会長さん宅から毎年綺麗な梅をいただき、その梅で梅シロップと梅ジャムが作れるのは本当にありがたいです😌
梅は食中毒予防にもなるし、夏バテ防止にもなるし、腹痛にも効果あったり、結構万能ですよね🥰
今からの時期は特に梅が大活躍します🙌
梅味のポテチとか、梅味の柿の種とか、梅サイダーとか見ると、思わず手が伸びてしまいます(笑)
ここまで梅ばかり書いてて、梅が苦手な方はスルーして下さいね😂(笑)
その時期によって野菜だったり果物だったり旬のものが変わるので、やっぱり季節の食べ物は積極的に取り入れたいものです😌✨

そして吹奏楽の方は、定期演奏会が終わり、次のイベントまでしばらくはゆっくり出来そうなので、今は落ち着いています😊
定期演奏会前は結構頑張って練習していましたが、今は練習日にぶっつけ本番で合奏している感じです😂←
でも、少しずつ楽譜もコピーして持って帰れる曲が増えたので、また少しずつ練習する日を増やしていけたらと思ってます🥰

今からまた気温も上がるので、皆様体調には引き続き気をつけてお過ごし下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?