見出し画像

術後1ヶ月と定期演奏会

皆さんこんにちは😊
最近は気温がめちゃくちゃ高くて、夏日並みの日が続いてました💦
今日は比較的涼しいけど、また明日から暑くなりそうです😩
なのでさすがに扇風機を出しました(笑)
クーラーはまだつけてないけど、日中は家の中にいても暑い😩
気温差が激しくて、体調も少しだけ崩しちゃいました😅(笑)
気をつけないとと思ってはいますが、体は正直ですね(笑)

さてさて。
前回投稿したのがGW中でしたが、あれから無事に水子供養も終わりました。
お位牌も作っていただき、家の仏壇に飾っています。
昨日が初めての月命日だったので、お菓子を買ってお供えしました😊
いずれそのお菓子は私のお腹の中へ(笑)←
どのくらいまで月命日ってしたらいいんだろう?🤔
お位牌は、自分が亡くなった時に棺の中に一緒に入れてもらってと言うのは教えてもらったのですが。
何事も初めての事は分からないですね(笑)

そして誕生日も今年も無事に迎えられました🙌
夫からはまさかのフルート道具一式を入れれるリュックをいただき、めちゃめちゃ嬉しかったです😍
楽団のフルートパートの方数名が同じリュックを持っていて、いいなーと密かに欲しかった物でした!
しかも色被りなし!
何も伝えてないのにドストライクすぎて、マジで嬉しかった🥺(笑)
感謝感謝です🙏✨

そしてそしてGWが終わった後は、所属している楽団の定期演奏会が行われました!
入団して初めての定期演奏会!
妊娠した時は、つわりとかで定期演奏会出れないんじゃないかとか、流産してからは術後の経過次第では出れないんじゃないかとか、ギリギリまで心配だったのですが、無事に出演出来ました🙌
両親と夫も招待して、中学時代の友達も来てくれたりと、出演出来た事、演奏出来た事、演奏を披露出来た事、全てに感謝でした🙏✨
感激したとか、楽しかったとか、泣けたとか、とてもとても嬉しいお言葉もいただけて、もうその言葉だけでもめちゃめちゃ嬉しかったです😭✨
自分が入団したいと思ったのも、実際に演奏を聴いて感動して、この感動を今度は伝える側になりたいと思ったからであって、それがまずは実現出来た事がとても有難く、幸せな事だなあと改めて実感しました😌
何より、演奏していた私自身がとても楽しかったです🥰
最初はもちろん緊張して、途中で倒れるかもと思って動悸がしそうになりましたが(笑)←、時間が経つにつれて楽しさに変わりました😌
うちの楽団、ほんと楽しいんです🥰
みんな優しくて、練習では笑いも何度も起きたり、ただお客さんに演奏する為にがむしゃらに練習するんじゃなくて、ちゃんと楽しんでる!
演奏者が楽しいから、その楽しさも音に出て、それを聴く人も楽しい。
音楽とは、音を楽しむと書くので😌
観客と演奏者が一体になった時が本当に好き🥰
合いの手とかしてくれるとほんと楽しい!!
こうして披露出来る機会があるから、練習も頑張れるんだなって思います😌
一旦は一区切り、大きなイベントは終わりましたが、まだまだイベントは続きます😊
これからはフルートの技術力や、表現力をもっと磨いて行きたいです🥰

術後1ヶ月が経過しましたが、冒頭にも書いた通り、最近少しだけ体調を崩しました(笑)
定期演奏会が終わって疲れが出たのか分かりませんが、お腹が痛い日が続いてます😅
喉も少しまた痛くなりました(笑)
腹痛は、たぶん排卵痛?
右下腹部が痛かったので、一瞬盲腸かと怖くなりましたが、熱もないし嘔吐もないし、下痢は治まってきたので、たぶん違うと思います!
ガス溜まり?便秘?(笑)
そっちのが強いかなー😂(笑)
排卵痛であれば、このまま順調に行けば2週間後には生理が来るので💡
生理が来てくれれば一旦は一安心です😌
妊娠したり術後だったりで、体もいつもとは違う日々を過ごして来たので、変化があって当然ですね。
また妊娠前みたいに正常に戻るまでは、もうしばらくゆっくりしておきたいと思います。
とか言いながら、ちゃっかり定期演奏会出ましたけどね😂←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?