見出し画像

「3.3の質問」

"1975年に出版された『谷川俊太郎の33の質問』から3つの質問を選び、新たに「0.3の質問」を追加。さて、あなたの答えは?"

2018年1月刊行(ナナロク社)の『こんにちは』という本から、「3.3の質問」。自己紹介がてらに答えてみました。


・Q1 前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?

・ジャズの悲しげなピアニスト。


・Q2 もし人を殺すとしたら、どんな手段を択びますか?

・コールドスリープしてる機械の電源コードを勝手に抜く。もしくはやっぱり拳銃、パンパンッて2発ブチ込む。


・Q3 宇宙人から<アダマペ プサルネ ヨリカ>と問いかけられました。何と答えますか?  

・「あぁ、何となくわかるよ」って言って、近づいてハグをする。


・Q3.3 3と0.3を量ではなく質として比べた場合、どちらが純度が高いでしょう? 

・間違いなく0.3。0に近いから。





よかったらみなさんも「3.3の質問」答えてみてください。ていうか他人の回答が気になるのでやってください、お願いしますね。おやすみなさい。
よろしく


2020年4月24日、追記

コメント欄に色々な人の回答を更新しています。チェックしてね ✅

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?