見出し画像

2024

2024年、最初のnoteです!!!
毎回毎回、久しぶりだな・・・と思いながら書いている。

このお正月は、昨年末インフルエンザに罹ったためたぶん生まれて初めて、完全に一人のお正月でした(夫と娘は、予定通り私の実家へ帰省してもらいました)。

病院でタミフルもらったのですが全然熱が下がらず、他にも微妙な体調不良が重なったりで身体的にはすごーく弱っていたのですが、数日間完全にひとりという状況が本当に久しぶりで、「ああ、私って本当はこういう人なんだな・・」とめちゃくちゃ気づきがありました。

それはつまり、普段どれだけ周りの人の周波数と同調しているかがわかったということなんですが、いいとか悪いとかの話ではなくて、自分という存在は常に周囲と一体化しやすい(占いでいうと魚座、数秘11、癸)ものと改めて自覚できたというか。

ひとりだと、めちゃくちゃ完璧主義というか、「こうしたい」「ここまではやり遂げたい」「ここを美しくしたい」みたいな感覚がビンビンあって、発熱で朦朧としているのに動ける範囲で自分の美意識みたいなものを遂行しようとするんだなとか。

反対に、何もしたくない時はほんとうにずーーーーーーーーーーーーーーっと何もしないとか。何もしなくても何も困らなかったら、本当に何もしない。

まあそれ(何もしない)は体調が悪いからとも言えるのですが、完全に一人だと、どこまで自分の感覚が拡がっていくようで、それが面白かったです。

じゃあ、かといってずっと一人でいたいかというとそうでもなくて、家族が帰ってきて一緒にいるとそれはそれで本当にありがたくて奇跡で幸せなことで、「一緒にいてくれてありがとう!!」と本当に思うんですよね。

外に出て人と話しているとエネルギーが循環して、身体が軽く明るくなるのもわかるし。自分を通して、エネルギーの動きというか、私そのものの感覚、存在がよくわかる年末年始でした。

そして今は、熱も下がってまだ咳が残っているけれどかなり回復しました!
ちゃんと身体が動くこと、声が出ること、やりたいことをやりたいようにできるという事実に心から感謝しながら、まじで奇跡な毎日を味わっていきたいと思います。

そうそう、そうやねん。
この年始で、「わたし、ほんまに愛を感じたくて、愛を知りたくて、愛を生きたくて人間として意識を持って存在してるんやな〜今」と思ったので。

言葉にするとよくわからん感じですが、やっぱりそうなんですよね。そこに行き着く。

そうすると、もう起こること全部もう愛でしかなくて。

2024年は、この「生きてることがまじ奇跡」「本質の自分とつながり、自分に生まれてめっちゃ良かった♡♡♡」とますます実感できる1年になると思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?