見出し画像

牡羊座で新月(日蝕)

お久しぶりです。2ヶ月ぶりのnoteだ〜。
娘(9)の春休みが終わったので、一人でゆっくりする時間が少しできました。

昨日9日は牡羊座で新月(皆既日蝕)でしたね。
なんかパワフルそう〜と思っていたら、数日前ぐらいから当日の朝にかけて入ってくる情報や夢がとても面白くて、目覚めた時に自分のルーツと繋がったこれからのあり方がはっきり決まる新月でした。

これまで学んできたことで、でも一度置いてきたもの、使っていなかったものが別の角度でまた私の中に入ってきている感じ。

それに呼応して、現実でも新しい関係が始まったり。
「こうだったらいいな」がそうなっていたり。

今こうやって書きながら「もっと個別具体的に書きたい・・・」と思いつつも言葉にならないもどかしさがあるのですが、それは多分現実の行動で表現していきたいということなのかもなと思ったり。

そういう意味では、これまで何でも「はっきりわかりやすく」表現しないといけない(伝わらないので)と思っていたけど、そうでなくてもいいんだ、と自分に許可できたのも大きいな。

どっちでもいい、という自由さ。そして何がどうなっても楽しいし豊かである、というリアルを楽しみたいのです。

その本質から、こう生きたいな〜、ああなったら面白いだろうな!というところで動いていきたい。

だから、「はっきり決めた」と言いつつも、「そうしなければ!!」となるとしんどくなるので、なんか「こんな感じがいいな〜♡」とか、そもそも素粒子レベルでいい感じを選ぶとか、そういうことなんですね。

そうか、だから言葉にすると頭に持っていかれる(思考で「そうしなければ」と決めちゃう)から書けないのか・・・と、書きながらわかりました。
無意識ってすごいなあ。

そんな感じで、牡羊座新月のnoteでした。
また、書きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?