見出し画像

ミュージカル『ビートルジュース』観劇記録

SixTONES ジェシーの初ミュージカル、
ティム・バートン監督作品ビートルジュースのミュージカル版を見てきました!

公演名:ミュージカル『ビートルジュース』
日時:2023/08/05 12:00〜
場所:新橋演舞場

あらすじ

不慮の事故で命を落とし幽霊となったアダム(勝地涼)とバーバラ(愛加あゆ)夫婦は、死後彼らの家に引っ越してきたチャールズ(吉野圭吾)と後妻のデリア(瀬奈じゅん)、娘のリディア(清水美依紗)を追い出すべく、死後の世界の厄介者であるバイオエクソシストのビートルジュース(ジェシー)の力を借りることに。

ビートルジュースの荒唐無稽なアドバイスを元にアダムとバーバラは住人らを脅かすものの、なぜか幽霊が見えるリディアが、亡き母への思いと両親への反抗心でアダム夫婦に協力を申し出る展開に。リディアはこの家の幽霊の存在を両親に伝えて家を手放すように説得するが、逆にチャールズは降霊術でアダムらを呼び覚まそうとしてしまう。このままでは朽ち果ててしまうアダムとバーバラを助けるため、リディアはビートルジュースに協力を求めるが、現世への生き返りを企むビートルジュースが暴走し・・・。

公式サイトより

⚠️唐突にネタバレ出てきますのでお気をつけて〜

物語について


わかりやすくて、ビートルジュースを観たことないわたしでも大筋は掴めました🙆‍♀️
歌に感動しすぎてピンとこない場面もあったのでオリジナル映画を観て物語の補完ができていたらもっともっと作品を楽しめたかな〜とも思っています🤔

パーティのご馳走として鎮座していた豚が踊りだしたり、ビートルジュースが増殖したり。クソデカ虫が出てきたり。
観る前はホラーだと思ってビクビクしていたので暮らし安心クラシアン。
ポップでファンシーな世界観の作品でした☺️すき

ホーンデッドマンションが好きな人はきっと好き。

ジェシーのビートルジュースがよい!!

ハマり役すぎた!キャスティングした人最高!!
わたしのジェスのイメージは『右向き左向きムッキムキ』『ジェシーだけにジェジンあります!』なコメディな面と豪快なダンス、表現力に優れた歌唱ができる人。
全部ギュッと凝縮されていて観に来てよかった〜!最高〜!ってなりました。

ジェシーさん好きな人は絶対観た方がいいよ。
更に好きになるし、すっごい観てよかったーってなる。

ストーリーが基本コメディなのでいろんなジェスの持ちネタ(ビートたけしさんやドナルドダック、有吉ゼミのDIYなど)も入れ込んでいてジェシーだからこそできる舞台になっていました。

わたしが特にすごー!ってなったのは歌い回し。
いろんな種類の声色が織り交ぜられててこんな歌い方もできるんだって感動が止まらなかった。
上手いんですわ。本当に。

表情やしぐさも全部がキャラクターに合ってて素敵でした。

映像作品よりもミュージカルが映える方だと思うから今後もミュージカルの機会があったら嬉しいなあ!

キモおじと結婚するの👰‍♀️

なんやかんやあって、リディア(という娘さん)がビートルジュースと結婚をするのだけど、主演メンバーの大合唱でキモおじと結婚するの〜と歌い上げられる楽曲に思わず???🥺

こんなにキモおじと連呼される曲を聴くのは初めてで、でもキモおじと呼ばれているビートルジュースは七三分けになってもバッチバチにかっこよくて。
なんとも矛盾を感じて言い表せない気持ちでにやにやした顔になった。

キモおじ〜くさい〜🥺
キモおじと結婚するの〜🥺

あの歌が上手い子はだれ?

引っ越してきた訳ありファミリーの娘のリディア。すごく歌が上手くて、誰だこの子と思っていたら清水美依紗ちゃん。
ハマダ歌謡祭で歌上手だなーと思ってたあの子でした。
こんなところで生歌聴けるとは…!

カーテンコールまでビートルジュース!!!

脇役の方から順にご挨拶して舞台上に揃っていくのだけど、公演内容になぞられて「ビートルジュース!ビートルジュース!ビートルジュース!!」の復活の掛け声でビートルジュースが登場!
いつものふつーに出てくるものだと思っていたかは驚いたし素敵だなって思った!

最後に

ユーモアに溢れてて、声が出るくらい笑ってしまう場面もあって。とっても楽しい舞台でした!観てよかった〜!
再度になりますが、ジェシーさんのファンの方はほんっとうに観てほしいなあ!ますます好きになると思う!

おわり

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?