見出し画像

2024/02/11 小石川後楽園

今年も小石川後楽園へ梅を見に行ってまいりました。

この小石川後楽園、東京ドームのお隣にあります。
野球などのイベント時には美しいお庭とミスマッチな声援が盛大に聴こえる不思議な空間になります。ギャップ萌え。

そんなことは置いておいて、
今回は春のお花、梅を目当てに行ってきました。

小石川後楽園には40種類を超える梅の木があり、
異なる種類の梅が隣り合わせて植えられているので見比べて楽しむことができます。

色の違いを楽しんだり

花びらの形もさまざま。

とんがり系
まるっこい系

メジロにも出会いました。

人が多くてマスクを取ることは憚られましたが、
マスク越しでも梅の甘い香りが感じられ嗅覚でも満喫することができました。

今年も満喫できてハッピーな日になりました☺️

おわり

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?