にじさんじおやすみボイス感想(🔪🌶) ※ネタバレ注意

はじめまして。プードルたぬきこと千歳黒葉と申します。

はじめに

今回おやすみボイスが再販とお聞きして、過去におやすみボイスの感想を書くだけ書いて上げていなかったことを思い出しました。【おやすみボイス再販グループB : https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/dig-00189?ima=2824】

聴きながら思ったことを書き殴っているので、語彙力は溶けていますが、何かしらの参考にしていただければと思います。

普段、トラックごとに一言感想をタイトルに付けるので、それも一緒に書いてあります。


神田笑一さんおやすみボイス

1 夜食

ねぇねぇ言う神田くん可愛いですよね。子犬感というか。敬語の中に荒々しい言葉があるのとても好き。早口過ぎませんか??ぱぱっと何か作れるの良いですね… いや、正しくはなi…?

2 ゲーム

え、寝ないの??ペースに乗せられている気がしますね、でも可愛らしいのでなんでもいいです。博識ですね、かっこいい。楽しそうでなにより。にこにこ。

3 歯磨き

欠伸可愛い。よし、行きましょう。
歯磨き!??サンプルでも思いましたが、質感がえっっっ…。台詞がえっっっ…。あの、ブラシの音と共に聞こえる持ち手のプラスチック音が良いですね…。

4 寝息

ツイートか何かで、恥ずかしいから聴かないでください、って言ってらしたので期待を胸に聴き始めましたが、これぞおやすみボイス!って感じで良かったです。
眠そうな声のトーン良き。喋り方がゆったりと、語尾が伸びがちでとても眠そう。やるって決めたらすぱってやるのいいですよね。
突然のわざとらしい、いびきに笑ってしまった可愛らしい。
寝息ってえっちですよね、僕はそう思いますけど。これってあれですかね、寝息を聴きながら一緒に寝ちゃうやつですよね…。質感が良いですね…。

5 翌朝。掛け布団をどーん。

起きます起きますもうちょっと寝かせて。と思っていたら、「掛け布団をどーん!!」
そして突きつけられる衝撃の事実…。明日からの生活が変わりそうです。
朝ごはん作ってくださっているの流石ですね。助かる。
ドヤァって可愛らしいですね。あまりの可愛らしさに心臓ギューってなりました。

感想まとめ

年相応の少年ぽさもありつつ、歯磨きとかそういうことはしっかりとしたママっぽさもありつつでとても好きなボイスでした。神田さんのボイスは自然体なところがいいなぁって思います。生きてるなぁって。2020年の誕生日ボイスのトラック3が好きな方や看病ボイスに悶えた方は絶対おやすみボイスも好き。



三枝明那さんのおやすみボイス

1 飲み会後お家に行くことに。

初っ端の会話の大学生感良いですね。君って呼び方可愛くて好きです。「やさしいなぁ」の「なぁ」と言い方好きです、にって笑って言ってそう。留年大手って話を聞いてメシャでカラオケ行って留年したという話が頭を過ぎりました。おずおずと言って、焦ったように弁明する様子をにこにことみていたいですね…
「部屋綺麗じゃねぇけど、それでも良かったら」って台詞解釈一致です。「やったぁ…っ!」の言い方が可愛い。

2 コンビニに寄る

「寄ってこっか」可愛い。朝ごはんトークは質感が良い。恥ずかしがってるの可愛い。笑うの可愛い。全部可愛い。語彙力は溶けました。アッキーナのボイスでちょこちょこ出てくる友達との会話が現役大学生って感じがしてとても好きです。

3 家到着。入浴。

看病ボイスでは「君」の家で漫画を読んでいて、おやすみボイスでは「明那」の家で漫画を読む、の対比良いですね。漫画トークするの楽しそう。
お風呂から出てきた三枝明那。えっっっ(自主規制)
高校のジャージの「三枝」笑い声可愛い。持っているTシャツが解釈一致です。
最後の一言、最高ですね。目を細めて微笑んで言ってそうな感じといいますか…。

4 同じベッドで…

「君」との関係性 は 何!!!!!!
妄想が捗ります。
寝落ちしがち解釈一致。
「いいの?」はぁー可愛い(深い溜息)
急に堅くなる感じ良いですね。色々心配してくれるの優しい好きです。

5 翌朝。眠そう。

寝息!!!!
猫みたいな呻き声。可愛い。眠そう。可愛い。ぽやぽやしてる喋り方。可愛い。眠そう。可愛い。
「君」との関係 は 何!!!!!!(二回目)
返事をする時に「うん」じゃなくて「ん」なのが好きです。
「おやすみ」とか「おはよう」とか「いらっしゃい」とかそういうの全部しっかり言ってくださるの好きです。

感想まとめ

アッキーナのボイスは年齢通り大学生感つよつよな所が好きです。明日の時間割とか、大学に近いところに一人暮らししているとか、留年大手とか。友達のような距離感で話してくれるので、“そうだ、私同級生なんだった”って気持ちになりました。友達のようで友達以上のような関係性良いですね…


後書き

おやすみボイスってだけあって、寝息聴けるの最高ですよね…質感が最高だなって思います。

今まで様々なボイスを購入させていただきましたが、おやすみボイスはトップ3に入りますね…。このランキングには、看病ボイスと呑んだくれ介抱ボイスが入ります。順位は付けられません。全部好き。

【おやすみボイス再販グループB : https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/dig-00189?ima=2824】