見出し画像

2021/9/5

好きなポケモンの話。

と、言っても私がまともにプレイしたポケモンは友達に借りたファイアレッドと邪な気持ちで買ったブラックのみなのでポケモンに詳しいとは言えない……すまない……。

でもそんなにわかポケモントレーナーな私にも好きなポケモンはちゃんといます。

それは……

ミジュマル!!

ブラックやってた時の私の相棒です。

ちょっと抜けた感じの見た目が可愛いし、口がへの字になってるのも可愛い。
3歩に1回転びそうで、愛おしいですね。

動きも手をパタパタさせて横に揺れるので永遠に見てられる。

初めて最初の3匹を見た時は絶対ミジュマルと決めており、博士から選べと言われると同時にミジュマルを連打した気がします。

名前つける時丁度ごま油風味のポテトチップスを食べていたので名前はごまあぶらにしました。

ごまあぶらとの旅は楽しく、順調に進んでいきましたが、悲しい事件が起きました。そうです、

進化です。

ごまあぶらには正直そのままでいてほしかったのですが、ゲームの進行上そういう訳には行きません。
ごまあぶらには主人公と一緒に成長して強くなるべきなんだと自分を納得させ、涙ながらにBボタンから指を離したことが懐かしいです。

そしてごまあぶらはフタチマルになりました。

いきなりアニキみたいな貫禄がでたごまあぶら。
寂しい気持ちとこれからどんどん強くなるという嬉しさを抱えたまま私は旅を続けたのでした。

最後にはダイケンキというめちゃかっこいい姿になるのですが、性格は変わらないままなので『さみしがり』なのが可愛いですね。


ちなみに、私はクソ頭の悪いガキだったので力が全てだと思い、攻撃系の技以外はひとつも覚えさせていなかったです。
バカトレーナーでごめんな……。


今日はこれで終わり!
次のお題は『人生で1番のありえない失敗』
よろしくね!


おまけで当時のパーティーメンバーの画像置いとくね。

どうやったか忘れたけどゼクロム貰ってそのままだったみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?