見出し画像

2021/6/15

交換日記始めてから1ヶ月経ちましたね。
最近時が過ぎるのが早くて困ります。
今年が始まって3ヶ月だと思ったらもう6月なんですよ。1年の折り返しが来てしまいました……

さてさて今日は『目が覚めたら自分が一番嫌いな生き物になっちゃった!?一体どうすればいいの〜🥺』というお題ですね。

カフカの変身を思い出しますね。目覚めてぐじゅぐじゅの虫になってたら最悪ですね。普通に泣きます。

私の1番嫌いな生物を思い浮かべてるんですが……なんでしょうね……



やっぱりゴキブリですかね!

でも文字ですら気持ち悪いので以下無と呼びます。


私が無になったらとりあえず賢くなりたいのでそこら辺で飛び回りますかね。
ネットで聞きかじった情報だと無は飛んだ瞬間IQが上がるそうじゃないですか。

賢くなったらおそらく自分を見て泣き叫ぶ人間に興味が湧くと思うんですよ。
なので、わざと気が抜けてる場面で登場しようと思います。

例えば食事中とか、風呂上がりとか、人間がホッとする瞬間に飛び出てみます。
恐らくめちゃくちゃ楽しいでしょうね。明るい場面が一転、阿鼻叫喚で逃げ惑う人間達。
その時もう飛べるんでブンブン周りを回ってやりましょうかね。 

まあ私は賢い無なので人間が殺虫スプレーを持ってくる前に逃げます。わざとごちゃごちゃしたキッチンとか冷蔵庫の裏とかに逃げ込んで人間に不快感を与えたいですね。

そして定期的に人間の前に出て恐怖を与えたいです。

飽きたら違う家に行って……を繰り返して人間に新鮮な絶望を味わってもらいます。


ここまで書いてて思ったんですが、これって通常の無の行動ですよね……あれ……無ってもしかして人間並みの思考力があるんじゃ……

怖くなったのでここでやめます。

さぁ明日のお題は「使う用事はないけど欲しい文房具」です。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?