見出し画像

最高地点

常にあせり、不安があり、満足しない。

もっとよくしなければという強迫観念のようなものを原動力にして日々過ごしている。

そうなると一生自分の現状に満足できないですね。


  

何をこんなに焦っているんだろう、イライラしているんだろう、何から逃げて何を求めたいんだろう。


感情でいっぱいになる自分を
そんなふうに感じました。


そしてそんな自分を、なんていうか、可哀想になって。


本当は今の状態が、今の自分にとってのベストを尽くした結果だということを認めてあげないといけないなって。


今が今の最高地点。と評価してあげたらどんな気持ちになるんだろう?


その想いを自分に与えてみたら、罪悪感のような心のドロドロしたものが少し洗い流された気がしました。


もし同じ感情で苦しむことがあれば、ぜひやってみてほしい。


過去の自分のがんばりも認めて、今現在ありのままの自分もここが最高、ベストなんだと認めると自分自身の周波数がなんとなく変わるのが感じられませんか。


未来に余計なプレッシャーなんてかけなくていい。



「現状最高」を認めて腑に落ちたらきっと勝手に現状最高な未来が自動書き出しされるから、
未来のことなんてほっといてもいいんだけど、

せっかくだから、
プラスでかんたん設定しちゃってもいい。


『どうやったって未来も最高になっちゃう』とか
『気がついたら最高な気持ちになってる』とか
『結局は仕事も私生活もいつも安心できてる』とかね。

ノートに書いてみたりして。



とにかく力抜いて。
今の自分は過去に頑張ったあなたの集大成なんですから、

そのがんばりの結果の今の自分を、愛しちゃいましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?