彼氏の浮気

うわぁ ドキッとするタイトルですね

いかに浮気というものが人々に不安を与える言葉なのか体感してしまった

浮く と 気 だけの構成なのに~。


今日は昨日あったことを書きます。

昨日は私たち二人とも出勤の日だったので、恒例の水曜外ごはんの日でした。

私は彼の会社の前で待機しておりました。

彼からは「そろそろおりるね」とLINE。

わくわく待っていると、彼とおぼしき人物と小柄ショートの女性が私の目の前をすぎ、横断歩道の方に向かっていきました。


この日、私は生理でした。(唐突ですが。)


生理の日って感情がそのまま出ませんか?

私はその光景をたまたまみて、スコンッと、かんたんに怒ってしまったんですね。

彼から言わせると「会社の人なのに」ですが、パッと目に入った状況はそのまま捉えてしまうんです。おかしいのかな。

とりあえず、あんなにカラッとした感情は初めてでした。すがすがしい怒りでした。?


と、同時に、これがもし浮気現場だとしたら。私は何の感情もなくスパッと彼を切るだろうなという感じも初めて理解できました。


私の彼は日ごろから、「浮気されたら即切る」というような事を言っていたので、

これかこれか~~!!!という感じで、

「気持ちが分かったよ!私ももし浮気だったら切ると思う!」ということも新たな発見として怒ってるついでに彼に伝えました。

したら、そこから彼はものっすごく機嫌が悪くなりましたとさ。

二時間くらい。

「会社の人なのに、怒るのが怖い」

「生理で毎回感情が出るのなら、この先別のことでも何か起こりそうで怖い」

とのことでした。

まぁたしかにね~~~。

私もそんな人怖い。別れればいいと思う。


でも

「俺の浮気されたら即切るって言ったのと今回のはシチュエーションが違う」とのことで「なぜそんなに攻撃されなければいけないのか」と言われたことに関しては、

いやいや、新たな発見だっただけだから!

シチュエーションが一切なくても私はそれなりに傷ついたから!あなたがそれが気にならない人なのかと思って話しただけだから!とは思いました。


「じゃあこれから俺は君が傷つくことを考えずに話してもいいのか」と続きましたが…

誤解だってわかったはずなのに、なにこの被害者人間。

あなたがそうしたいのならどうぞ!って言っておきました。

なんにせよ感情的な男である。



この日の小柄女性ですが、彼女は会社でもかなり出来る方で、親しくはなく、初めて帰りが一緒になったとのこと。

「彼女に私と帰りたくないって思われたんじゃないか。君は思わせとけって思うだろうけど」とか

「(出来る人とはなせる貴重な時間を)犠牲にしてこっちにきたんだからいいでしょ」とか

言われましたが、

頭を下げて背の低い女性と目線を合わせ、楽しそうに帰っていく彼の姿から感覚的にとらえた「怒り」は間違いなかったと思いました。

何かしらを感じたから怒る

それはいけないことなのかな。


頭がごちゃごちゃしているので、書いてみました。


というか結局、

私に不快を感じさせるようなもの見せるなよ。

たまたまエレベーター一緒になったから仕方ないじゃねーよ

相手の女にどう見えるかより、自分の女にどうみえるのかを一番に考えろ

配慮しろ

って思いますね!

そんなのできないなら、私の恋人じゃないわ

って思う生理2日目女でした。

ありがとう!元気になる。!