見出し画像

しんしんと降り積もる雪とかスンスンとか

今日、珍しく私の住んでいる街では大雪警報が発令された。
もう長いことこの街に住んでいるいけれど、そんなもの聞いたのは初めてのことのような気もする。

そんな大雪のせいなのか、最近飲み始めた花粉症の薬のせいなのかは分からないけれど、仕事ではミスを連発してしまい、挙げ句の果てには調べ物に時間を取られ、ああなんていう日だと多分普通の人なら嘆いているのだろうけれど、私はどうかしているのか、しんしんどころか、どかどかと降ってきた雪にウキウキになりながらコンビニへ足りなくなったものを買いに出かけた。

本当はスーパーに行きたかったのだけれど、歩いていたら傘を持ってくるのを忘れた(どうして)ことに気がついて、戻るのもどうかと思い、急いで手前のコンビニに駆け込んだ。

コンビニでは、先客がちょうど買い物を終えたところだったようで、店内には山積みの在庫とたったひとりで全ての業務をこなす予定であろうコンビニのお兄さんと私だけが取り残されて、なんだかゲームの世界に来たような気分だった。

そんなこんなで初めて家の近くでこんなに沢山の雪に囲まれるという経験にワクワクしながら、帰宅した。

夜ご飯には、あたたか〜い鍋を食べてからお風呂に入るという、雪の日の贅沢を満喫しながら、スマホで溜まったラインの返事を返そうと思ったのだけれど、充電があまりないことに気がついた。

スマホを充電器に差し込んだ後、おもむろにiPadを取り出して、「そうだ、スンスンでも観てみよう」と1話を見始めた。

そう、先ほどからやたらと出てくる擬音語、「しんしん」と頭に浮かんできた「シャンシャン(パンダ)」のせいで、「そいえばスンスンってどんな話なんだろう」という似てもにつかない複数のワードと、しょうもないギャグセンスのひらめきから「今日はiPadでスンスンを観よう」にたどり着いたのだ。

スンスンって何? 

そう、スンスンとは『PUPPET SUNSUN / パペットスンスン』の主人公の青い子である。詳しくは公式のYoutube動画を観てほしい。爆笑するから。

正直に申し上げれば、私もよく知らないし(おい)、なんならどうしてスンスンの存在を知ったのかさえ思い出せないほどで、多分誰かに勧められて、いや?似ていると言われて?(正気か?)(多分違う)名前だけは、語感がいいせいか(褒めてる)やたらめったら覚えやすくて、今日まで名前と見た目だけ記憶していた。

もしも、私がこの動画の制作者だったなら、「どういう経緯でスンスンを知ったのか」それが一番知りたいところでしょうよ、とツッコミを入れたくなるだろうけど、許してほしい。全部観るから。

というわけで、今日という日に疲れてしまったり、今日という日をのんびり過ごしたかったり、ただ面白い動画を探しているだけの人がいたら、是非観てほしい。『パペットスンスン』という話でした。

スンスンと降り積もる雪を横目に観てね♡
(PRでもなんでもありません)

深々と降り積もる雪とかスンスンとか。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?