見出し画像

#新生活をたのしく

今日は読んで字のごとく。新生活をたのしく送るための私なりの工夫でも
ここに書き残しておこうと思う。

  1. まいにち新しいことに挑戦する

春といえば色んな情報が一気に解禁される。
面白そうな本でもいいし、イベントでも良い。
とにかく1日1回何かしらやってみる。

自分にしっくりくるものがあれば継続すればいいし、
忙しすぎてどうにもならなかったり、興味がなくなったら手放してもいい。

2.まいにち知らない場所に訪れてみる

新しい場所に配属になったり、引っ越したり。
そんな人も多いことでしょう。


3.あたらしいご飯と出会う

まいにち同じご飯もいいけれど、たまには外に出て
いつもと違うスーパーに行ったり、飲食店に行ってみたり。

ずっと家にいる人は新しいレシピと出会うために
いつもとは違うYoutubeやDELISH KITCHENを観てもいいかもしれない。

美味しいを発見しよう!これはそんなに難しくないはずだ。


4.いつだってサボっていいの精神

新生活、キラキラして見えるけど全部が楽しいことばかりじゃない
そんな人もいるでしょう。
疲れた時は何もせず、のんびりしよう。大丈夫。
ちょっとくらいなら、寄り道してもいいさ。その方が集中力も上がるでしょう?

5.カメラを持ち歩こう

あるいはスマートフォンでもいい。毎日1回、必ず写真を撮るんだ。
でもこれには条件があって。嬉しかったこと、綺麗だと思った瞬間、新しい出会いを見つけて撮ること。
付箋で褒められたコトバをもらったらそれでもいいし、疲れていても空や周りを見渡して、静かで穏やかな場所の写真でもいいし看板でもいい。
初めましてやワクワクを集めてみよう。

誰でもできそうな #新生活をたのしく 5選をゆるゆると書いてみました。
お気づきの人もいるかもしれないけれど1〜5はひとりでも出来ることを
敢えて書いてみました。

新生活や春のシーズンって出会いにワクワクすると思うんですけど、それが疲れちゃうって時もあると思うんですよね。
私にはないけれど、基本的に人は変化にそこまで強くない生き物だと思うから。
友達できるかなとか、いつも不安になるじゃんこの季節。
流石にもうこの歳になってそんな不安はなくなったけれどさ、

別にひとりでもいいし、誰かと居てもいいし。

でもひとりの時間も大切だと思うから。
一人時間を楽しむための #新生活をたのしく5選でした。

#新生活をたのしく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?