見出し画像

"新たな始まり: 健康とやる気を取り戻そう!"

久しぶりの更新です。
新たな方向性を模索しています。

新たなスタート

10年間のシフト勤務で健康を害し、仕事を辞めても回復しきれていません。自分自身を大切にしながらも、困難な局面が続いています。この経験から、健康管理の重要性を痛感し、ゆっくりと前進していこうと思っています。

シフト制ライフの反省

シフト制の仕事では生活が乱れ、体調リスクが高くなります。仕事を辞めたことで、周囲への過度な依存を感じ、感謝や謝罪の気持ちが湧き上がります。仕事に追われている中で、自分自身を見失ってしまったことに気づく人もいるでしょう。これを機に、自分自身と向き合い、健康と調和した生活を築いていくつもりです。

新しい未来への一歩

仕事を辞めて半年経ちましたが、毎日がだらだらと過ごし、睡眠に半日以上費やしています。しかし、このままではいけないと感じ、変わりたいと強く思っています。かつてのモチベーションを取り戻し、新たな目標に向かって再スタートするため、Noteを活用することにしました。自らを奮い立たせ、充実感のある日々を築くために、ポジティブな変化を促す内容を書いていこうと思います。



穏やかな日々の手帖:小さなしあわせを見つける旅

仕事のことは置いておいて、日々の中で感じるちょっとした幸せや嬉しい瞬間に焦点を当ててみたいと思います。毎日が新しい発見と、心に残る小さな笑顔に満ちているような日記になるでしょう。自分と向き合いながら、柔らかな感謝の気持ちを綴っていきます。どうぞお楽しみ。

よろしければサポートお願いします。 これから成し遂げることに使わさせて頂きます✨ 「スキ」は誰でも押せます。力に勇気になります。よろしくお願いします😃🎶