見出し画像

ノート更新するする詐欺

 やぁやぁこんにちは、暑さで脳がゆで卵のAltOfだよ。

書いたら読んでもらえそうなネタは増えていく一方で、ノート書く書く詐欺をしていたAltOfだよ。…まぁ、ネタって言ったってたいしたネタでもないからさ、無罪だよね。

さて、ここ2ヶ月くらいの事。LSDjで曲作りも後半に差し掛かり…、あ、誤解のないように言っておくよ。1分曲作るのに3ヶ月かかってるからね?何かを期待してフォローとかしないでくれよ(笑)

ひょんなタイミングと勢いでiPad proを手に入れてGarageBandに切り替えて曲の仕上げを考えつつ、PCで使っていた(使い始めて1ヶ月くらいかの)ファイアアルパカとデータが同じ拡張子のメディバンペイントをiPadに入れてお絵描きを始めた。


お絵描きしようとするもテーマがなかなか思いつかず、とりあえず応募的なものをやってみようかと、その時に募集が出てたテーマ猫耳のイラストコンテストへの応募作品を仕上げるも(前回の記事のサムネの猫耳女の子)その後あんまりモチベが上がらず…。

またその後、自分の周りでVtuberネタが話題に上がるきっかけがあって、
「なんか面白そうだから作ってみるか」という流れでlive2dをインストールしてキャラをイラストから作り始めるなどして現在に至る。

で、今イラスト3体目(まともに作る1体目とも言う)が仕上がったので、明日にでもlive2dにデータ入れてみようと思うところだ。

その絵がこれ。

架空の猫科動物

 ベースモチーフはジャガーとピューマです。ここ連続して鹿描いてたけど、今回ほかやろうって事で…考えたけど思いつかなくて(笑)

 自分の顔動物診断したら豹って出たけど豹よりジャガーの方がかっこいいからジャガーで。(目鼻口が大きくて吊り目だと豹って…なんか納得いかないよな)自分の好みの色にしたいから黒系青系で。3度の飯より猫が好きな人が身近にいるもんで、なんか横から色々ご指摘アドバイス受けながら作成している。

live2dに関するネタの詳細はまた改めて。あ、言っとくけどめちゃくちゃ低スペック…というか、ふっっっるいPCで作ってるのですよ。なのでネタを今後あげるって言っても低スペックPCでは高可動キャラ動かしたくてもソフトが落ちるから、スキルアップネタは上がらないと思うよって事はあらかじめ伝えておこう(笑)遊んでる感じかな。

今日はこの辺で。今週中にLSDjネタかけたら良いな。