見出し画像

宅配便に助けられる

先週、金曜日の在宅勤務はメールが全然来なくて不安とか言ってましたが、
今日は朝からたくさんメールが入ってきてました。
まあ、それだけ関われる仕事が増えたってことでしょう。ザクザク捌けるようになりたいものです。

今の職場は基本週1日だけ出社で、あとは在宅です。
やっぱりリモートはラクだなあ。
そして定期的に出社があるのもメリハリがついて良いです。
出社する日に合わせて、リモートではできないことをやるためにスケジュールを調節することで、いろいろ効率的に進む気がする。

以前の職場で、朝の30分でその日の仕事が終わってしまう、ということがありましたが、ほんと苦痛だったなあ。
まあそれで給料を貰えていたので文句は言えないのですが、わざわざ派遣1人雇う意味あったのかなあと思ってしまいます。

さて、今日のリモート勤務中の話。電話会議があったのですが、途中で猛烈にトイレに行きたくなってしまいました。お昼にコーヒーを飲みすぎたかも?!
なかなか話がまとまる気配がなく、まあいざとなったら中座すればいいか、と我慢の限界に挑んでいたところ、インターホンが…!

宅配便でした。一度会議を退出し、受け取って、ついでにトイレにも行きました。
リモート生活長いですが、今まで仕事中にインターホン鳴ったのって今日が2回目ぐらいです。
宅配便さん、ありがとう。

交流戦明け初日、すわほーでしたね。
良い週末を。

#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?