見出し画像

逆の立場

もちろん相手のエースが手強いので、苦戦を強いられるとは予想していたものの、なんかもう… だった今日の試合。
自滅でズルズルと得点を重ねられるという…

中日さん、頑張るところが違わない?
この間の、ホームで1安打の横浜に負けるとか… そりゃないよと。

今日は横浜も負けたのでマジックが1つ減ったわけですが。

遡ること5年前の今日、9/16はスワローズはマツダスタジアムでの試合でした。
負けたらカープの優勝が決まる、というゲーム。
そこで、試合終盤に大松さん(現コーチ)が勝ち越し打か何か打って、勝ったんですよね。

胴上げ阻止。
その時も台風か何かで翌日は中止濃厚な雨予報。目の前で胴上げを見なくて済む!と。

5年前、2017年といえば96敗した年で、文句なしの?最下位。
カープファンからしたら、何を邪魔なことしてくれてんの…?って感じだっただろうなあ、と今になって思います。
ホームでの胴上げの可能性が減ってくるわけなので。

でも、最下位のファンにだって意地はあるよ、と。そんな気持ちだったと思います。どうせ優勝するんだからちょっとぐらいいいじゃん、って感じで。

しかし、9/16の時点で優勝するかも、とかあの年のカープは圧倒的だったんだなあ…
そして今日、横浜に勝ったのもカープ。

カープさんありがとう。5年前はごめんね。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?