見出し画像

カラフルクリームソーダ NO,11 神保町さぼうる

老舗の名店が閉店するとの事で神保町が騒がしいですね。

そんな神保町ですが、昭和の時代から営業されている老舗の喫茶店が沢山存在します。

本日はSNS映えも間違いない可愛いカラフルなクリームソーダがいただけるお店をご紹介。

画像1

さぼうる。

店頭の赤い公衆電話が可愛い。

さぼうるは2店隣り合わせにあって、さぼうるの方は飲み物中心で、さぼうる2はお食事中心です。

本日は飲み物中心の方をご紹介。

画像2

店内はいい感じにごちゃごちゃしています。

壁の落書きがすごいです。

画像3

落書きでごちゃごちゃしていて味わい深い。

画像4

照明も個性的です。

地下室みたいだなぁ…って実際地下ですが。

画像5

初めて来た時は赤いクリームソーダをいただきました。

画像6

画像7

画像8

可愛くて、つい写真を撮ってしまいます。

別の日は、何人かのお友達と行って全色頼みました。

画像9

全色揃うと中々に壮観です。

最近では種類が増えた様ですが、2017年当時は4色でした。

画像10

しかし可愛い。

クリームソーダ以上に可愛い飲み物は無いと思う。

画像11

赤がいちばん人気でジャンケンしていたな(笑)

団体様で行くと盛り上がります。

そんな良い思い出。

ひとりで行って好きなクリームソーダを頼むのも楽しいですし、お友達と行って別々の色を頼むのも盛り上がります。

是非ともおひとりでもお友達とも行ってみて下さい。

♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?