見出し画像

野球のまわりのこと

仕事始めからまだ3日めなのに、午後半休をとって青年館ホールに行ってきました。

『つば九郎デビュー29年目突入特別公演〜今回こそは絶対大丈夫〜』
本当は28(つば)年目の昨年、1月に開催される予定で、チケットも当たっていたのですが延期に。
約1年後、なんとか開催になったというわけです。

公演内容は撮影NG・口外無用なので書けないのですが、
3羽と1匹のサービス精神と、機転のきいた振る舞いは真のエンターテイメント。感服です。

ビジネスパートナーであるつば九郎先生のために、代理人を引き受けスーツまで持参してくれたドアラさん、
リーグの垣根を越え、つば九郎さんの想いに応え、パリーグマスコットらしいきちんとした仕事っぷりのハリー君、マー君、非常に漢気あるマスコットです。
そうごうPであるつば九郎先生も、やりたい放題に見えて、1年前の延期決断からのリーダーシップはさすが。

つば九郎先生がきっかけで野球を見始めた私ですが、球団マスコットたちの偉大さを再認識しました。

半休をとって、グッズショップや球場近くを巡った時、
これから同じところに行くんだな、というファンの人を見かけた時、
開場を待っている時、ワクワクが止まらない。

そして、客席に入るとDJのかたがいて、選手の登場曲や我々世代の曲(つまり、つば九郎先生が好きな曲)を流してくれていました!
これはアガる!
半休とって、余裕を持ってきて正解でした。

野球はもちろんですが、こういう野球周辺のことも楽しいし、本当に良い趣味に出合えたなあと。

三連休は音楽2野球1になる予定。
良い週末を。

#つば九郎 #ドアラ #ハリーホーク #マー君 #趣味 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?