見出し画像

スワローズが速報された日

今朝、寝坊してしまいました。ふと目が覚めて時計を見たら始業40分前を切っているではないですか。

いつアラーム止めたんだろう。スヌーズにしているのに、全く覚えていない。単純にセットするのを忘れてたのかな…?

出社の日だけはテレビのおはようタイマーをかけているのですが。リモートワークで本当に助かった。なんとか朝食も準備して食べられました。

さて「目を覚ませ!」というのはスワローズが96敗という不名誉な記録を作ってしまった2017年のスローガンでしたが。

その年のドラフトで当時の小川監督が神がかり的なくじ運で交渉権を得たのが村上選手。
今日、5打席連続ホームランという日本新記録を成し遂げましたね!

4打席連続…の時はテレビで見ていたのですが、解説の谷繁さんがなぜあの配球?まったくわからない、と言いながらも「こうなったら5打席連続見たいよね。新記録でしょ」と予言するかのようなコメント。その通りになるという…

ヒーローインタビューでは、今日ホームランを打つ夢を見た、と言っていた村上選手。一方私は寝坊。何でしょう、このいろんな意味での睡眠の質の差は。

一応、村上選手の第一打席の前に山田選手が先制ソロを打ったのですが、全く霞んでしまいました…
私はスワローズファンになってからずっと山田推しですが、FAの話でモヤモヤしていた2020シーズ終盤などは、もし山田くんがどっか行っちゃったら私は誰のユニを買えばいいのか、村上くんかな?とか思っていました。神のことをそんなふうに思ってすみませんでした!って感じです。

村上選手は本当にファンでも一瞬こわくなるほど凄い選手です。
そして、かつてはDHCと言われ、日本人右打者の安打記録を64年ぶりに塗り替えたり、トリプルスリーを複数回のNPB記録だったり、東京オリンピックMVPなど、凄すぎるためにファンが麻痺して全く凄く見えない、バット投げない系男子、同じマンションに住むライアンと度々マニフレックスショールームを訪れる、そんな山田選手が大好きです。(何の話だ)

#エッセイ #歴史的瞬間 #5打席連続本塁打

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?