見出し画像

らーめん柊

シェアハウスオーナーのうつみです。
僕はもともとラーメンが大好き。

ウチの近くにも美味しいところはないかなと思っていたところ、最近、散歩をしていて気になるラーメン屋さんを発見。

場所は、明道町インターの近く。
江川線から西に少し入ったところなので、ちょっとだけ見つけにくいかもしれません。


ラーメンは2種類のみ。
これだけでもこだわりを感じます。

このタイプのお店は、しおもしょうゆも美味しいはず…。
めちゃくちゃ悩みましたが、こういうときは左から選ぶと決めているので、しょうゆを注文。

スープには、豚骨と書いてありましたので、和歌山ラーメンの豚骨しょうゆとか、そんなイメージをしていましたが、意外にもあっさり。
臭さもなく、普段、豚骨ラーメンを敬遠している方も大丈夫だと思います。
むしろ、しょうゆの風味が口に残り、後味がいいです。

麺は中太、硬め。歯応えがしっかりあります。
チャーシューは、柔らかとろとろ。三元豚を使っているそうです。

店内もキレイで、とても良かったです。

ぜひ、浅間町、円頓寺付近にお越しの際はお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?