見出し画像

KIWAMISAUNA-初体験-

ついに行ってきました。
シェアハウスから徒歩数分。昨年誕生して、話題の「KIWAMISAUNA」。

サウナ好きとしては、一度行ってみたかったんですが、
最初の頃は、毎日行列ができていて敬遠していました。
最近は、社業やプライベートでバタバタしているうちに、いく機会を逃していたので、本当にようやく、念願叶って。

良かった点

【雰囲気】
古民家を改装しているので、雰囲気は抜群。名古屋駅からも近いところにこんな空間が、と思う心が落ち着く場所です。

【サウナ】
温度は最適。セルフロウリュで各々で水を石にかけていくスタイル。
広さは、10人ぐらいが入ったらギリギリくらい。
個人的に一番良かったのは、テレビや音楽がない点。
サウナはリラックスのために入りたいのですが、どこもテレビがついているので、気が散ってしまいます。
その点、こちらは何もなし。無音の空間。とても良かったです。

【水風呂】
温度は16度くらいでしょうか。程よく冷たくて良かったです。
入ると、手前から3段階ぐらいの深さで、一番奥に行くと深さ2mくらい。
頭まで潜れます。

ちょっと残念
【受付】
これは、バイトの方の個人差などかもしれませんが、愛想良く、丁寧に説明してもらいたかったなと思いました。

【飲み物】
サウナの入場代だけかと思って行ったら、まず受付で「お飲み物は?」と聞かれます。
「水でいいです」と答えたら、ミネラルウォーター(150円)か、デトックスウォーター(500円飲み放題)を勧められました。
普通のお風呂屋さんにある水飲み場はありません。ここは最初から分かるようにHPなどに記載していて欲しかったなと思いました。

【外気スペース△】
外気浴の中庭。雰囲気は素晴らしかったです。
思った以上に広く、日本の庭という感じも素敵。
ただ、インフィニティチェアにちょっと座ったんですが、雑巾臭い。
どこのお風呂屋さん、サウナも課題だと思いますし、たまたまかもしれませんが、ガッカリでした。


後半、残念な点をいくつか書きましたが、期待も込めた改善点(厚かましくも、勝手に好き勝手言っているだけですが)
ということで、トータルすると、とてもいい場所。
こんないいサウナが近所にあるのは、魅力です♪

ぜひ、行ってみてください!(ウチの住人の皆さんもぜひ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?