見出し画像

夢占いしてみた

こんにちは。
昼夜逆転生活のあるとです( ˇωˇ )ネムネム


今日は寝てる時に見る夢の話です。

あるとがよく見る夢はこれ

1、歯が抜ける夢
2、何かから逃げる夢

この2つが圧倒的に多いんですよ…



1は、物語は覚えてないんですが、全部抜ける・抜けそうになるのをおさえてることが多いです。

2は、警察だったり逃走中のハンターに追われててだいたい友達と一緒に逃げたり隠れたりしてます。


目が覚めると「あ、夢か…」と思いつつ、誰もいないか、歯は全部あるか確認しますw



今日は1を見たのですが、さすがに気持ち悪くなってきたのでGoogleで夢占いを検索してみました。



歯が抜ける夢

歯が抜ける夢は、元々は家族の不幸などの警告夢の意味があったらしいですが、
現在は物事や状況の変化、トラブルへの暗示みたいなものらしいです。

抜ける歯によっても少し意味が変わってくるらしいのですが、全部抜ける夢というのは物事が大きく変化する前触れだとか。

今がいい状況であれば悪い方向に、悪い状況であればいい方向に行く暗示らしく、必ずしも凶夢ではないとのこと。


あとは、自分の性的な魅力や性に対する不安などの表れとも読めるそう…


また、歯が抜けたことによって血だらけになるような夢は、潜在的な恐怖や不安を表しており、心身共に健康面で崩しやすくなる前触れらしいですよ。



逃げる夢

ついでに逃げる夢についても調べてみました。

逃げる夢は基本的に現実逃避何かから解放されたいという心理状態であることが多いのだそうです。

ただ、逃げている状況や何から逃げているのかによっても少し意味が変わってくるらしいです。

逃げて隠れる夢は、精神的に負担になるような問題、特に秘密を抱えていることが多く、
追われている夢は、追い詰められたり何かに迫られている時にみるそうです。

走って逃げているのであれば、精神的に不安定であることを指すのだとか。

誰かと一緒に逃げているのであれば、その人に対して強い信頼を持っているか、共通の秘密を持っていることがあるそうです。



さらに、警察に追われている夢はルールや制約から逃げ出したいことの表れ、
知らない人の夢は不安や焦りから追い詰められていることを表してるそうです。

何から逃げてるのか分からない場合は、問題を認識していない(もしくは出来ていない)、受け入れられないような不安定な状態らしいです。


どれにせよ、逃げきれた夢の場合は問題が解決できることを暗示し、そう出ない場合は休息を取って問題と向き合う必要があるのだそう。





どちらの夢も、簡単に言えば疲れてるから休めっていう警告だったみたいですね。

というわけで、これからもう1回寝ますw
(ただ寝たいだけやろ)


それではまた…(-_-)zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?