ブロッコリーはバオバブの木

ブロッコリー安かったので買いました。というか買ってありました(買った記憶がありません・・)カレンダーみると、バオバブの木の写真がありました。マダガスカル産です。このブロッコリーとバオバブ、今さらですが、似てる!と思いました。形が似てるということは、食感やそれぞれがお持ちの心理状態も同じなんではないだろうか?・・・と思い、ブロッコリーをゆでて、いつものマヨネーズもつけず、カブリ!しました。う〜ん、植物繊維がいっぱいですね〜、ゆでているからか少し焼き芋のような感じもします。とするならば、バオバブの木も焼き芋の味がするのでは?さらに深めていくと、焼き芋好き=日本人=マダガスカル島の人となる?となり、マダガスカル島の人は親日家なのではという結論に達しました!!すごい発見ですね〜ありがとう日本のみなさん!まだ見ぬマダガスカルの人たち、コロナ収束したら絶対に行きますね!!マダガスカル島!という日曜日に神聖な誓いをたててまたTVドラマに帰っていくのです。。それではまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?