[Apex Legends][PAD]好きなプロのエイムになれる、感度の決め方!


前書き

Apex LegendsやPADでのプレイをより楽しむためには、感度設定が非常に重要です。自分に合った感度を見つけることで、プロのようなエイムが可能になります。この記事では、好きなプロのエイムに近づけるための感度設定の方法を詳しく説明します。

1. 好きなプロを決める

まずは、自分が目標とするプロプレイヤーを決めましょう。彼らのプレイスタイルや感度設定を参考にすることで、自分のエイムがどのように変わるかを確認できます。例えば、ただただ勝ちたい!とか、勝たなくてもいいからキャラコンとかをして楽しみたい!とか、そういうざっくりしたので決めちゃって大丈夫です。

2. プロの感度をコピーする

プロの感度設定を真似した後、自分に合うように微調整を行います。これには、デッドゾーンの設定や反応曲線の調整が含まれます。詳細感度の方と数字感度の方でやり方が微妙に違うので、分けて解説します。

詳細感度設定の方

  1. デッドゾーンの設定: デフォルトでは0に設定しますが、もし視点が勝手に動く場合は少しずつ上げて、ギリギリ動かない程度に調整します。

  2. 反応曲線の調整: 違和感がない程度に調整します。感度がしっくり来るまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れればOKです。エイム練習をしながら調整していきましょう。

数字感度設定の方

基本的には詳細感度設定と同じ手順ですが、数字感度設定では反応曲線の値を細かく調整できないため、感度を変えることで対応します。

多くのプレイヤーが使用している一般的な設定は以下の通りです:

  • 通常感度4、エイム時感度3、反応曲線リニア

  • 通常感度5、エイム時感度4、反応曲線クラシック

最近では、4:1リニアも流行っており、私もこれを使用しています。
設定の仕方については下記の記事をご覧ください。

https://note.com/preview/nda4be30e61cb?prev_access_key=074fcae3f17166cd4bc952848ab408e5


まとめと注意事項

一つ注意してほしいことがあります。それは、一回感度を決めたら、半年は感度を変えない、ということです。一回決めて、合わないなーと思っても、半年はそれで練習して、自分が感度に合わせてください。じゃないといつまで経っても安定しないので、お願いします。

自分に合った感度設定を見つけることで、エイムの精度が向上し、ゲームの楽しさも倍増します。好きなプロの設定を参考にしつつ、自分に合うように微調整を繰り返しましょう。最終的には、自分に最適な感度設定を見つけることができるはずです。エイム練習を続け、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?