見出し画像

切なすぎる体験版【LOVE】のレビュー

皆さんこんにちは!

すでに動画にあがってますが本日は体験版【LOVE】のレビューを書きたいと思います!

LOVEとはどんなゲームか?

アパートに住む住人たちの物語を過去と現在で紐解いていくパズルゲームです
アパートをルービックキューブのように一部を回転させることができ、過去(モノクロ)と現在(カラー)を変化させて解いていきます

体験版では写真が貼られているアルバムをヒントに登場人物の部屋を回転させてパズルを解いていきます!

操作はパズルゲームなだけあってシンプルです!
BGMも雰囲気とマッチしていて私は好きでした!
その分細かい説明は一切なくアルバムをみて過去と現在を回転させて解いていきました

もしかすると人によっては操作がわかりにくい所もあるかもしれませんね。。。


ただ…タイトルにもあるようにパズルを解いていくと……




切ないんですー(´;ω;`)


登場人物の過去と現在がパズルを解いていくと明らかになっていくのですが、まぁー切ないんです!
これに関しては是非とも動画をみてほしいですね!

撮影してましたが普通に泣きそうでした(猫で助かった)

曲も良い感じで流れてすっかり雰囲気に飲まれましたね!

ただ普通に過去と現在を俯瞰してみるだけだとそこまで感情が入ってこないのですが、このあたりはこのゲームのうまくできているところでパズルを解いていくとで段々と切ない現在がわかってくるところが面白いです!

パズルでもあるんですが物語もあるんですねー

体験版は最初のパズルだけプレイできますがその先も気になってしまいますねー!

動画はこちらから

私個人の評価は(三ツ星)

面白さ:★★★
操作性:★★☆
BGM:★★★

ひとつだけ残念な点を挙げるとしたら、グラフィックが少し荒かったですかね・・・

あえてそういう感じにしているとしたら私の勘違いなのですがw

体験版だからってこともないでしょうし?


それでも素敵なゲームでした!

体験版は良いですね!
食べ放題のつまみ食い感覚でいろんなゲームが遊べるのでおススメです!

これからもドンドン皆さんの代わりに体験版をプレイして私なりの感想をnoteに書いていこうと思います!

とりあえずの目標は100本プレイします!

マイペースで行きますが長い目で見てやってください笑

ではまた次のレビューで!

YouTubeチャンネルはこちら

Twitterはこちら

@Ultima_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?