見出し画像

Deemo体験版レビュー

皆さんこんにちはア・ルテマです!

今日は体験版のDeemoの感想を書きたいと思います!

さっそくいきましょう!!

Deemoとは?

2013年にiOS・Android版リリースされた音ゲー。その後PlayStation VitaとSwitchで発売
最新版のDeemoがPS4とSwitchで発売
今回プレイしたのは最新版(おそらく)のDeemoの体験版
なんと今週、アニメ化した映画(2/25)が公開されるようで、ストーリーを盛り込んだ音ゲーは珍しいようです
ピアノの音をメインにした曲が多く、個人的にはとても心地の良い曲が多い印象的

ということで、結構前からある音ゲーのようですが初見プレイになります!

体験版でプレイできる曲は5曲です
体験版なので難易度は低く、よほど音ゲーが苦手ってことじゃなければクリアはできると思います
もともとスマホ版で配信されていたので、画面のタッチ操作が基本ですがコントローラーでもプレイできます👍

タッチ操作の方が難しいと思ってます…
(慣れたらわからない?)

曲を選ぶとき、曲の速度や音符?の大きさを変えたりできるので自分のプレイスタイルに合わせて遊べます

私はコントローラーでプレイしましたが操作は簡単でした!
体験版の曲が簡単なのもありますが操作はシンプルです
もともとスマホ版でタッチ操作に合わせたものだからだと思われます( ・ω・)

曲の内容は長すぎず短すぎといったところでしょうか…
ピアノベースの曲が多く、私個人としてはプレイしていてとても

心地いい曲ばかりでした!

音ゲーなんてビートマニア(知ってる?)以来で曲がいいもんだから、久しぶりに製品版でプレイしたくなるほどでした!

時間があれば購入していたかもしれません…

が!
コントローラーでの操作がシンプルなので若干物足りなさ?も感じる気がしました(ボタンを押す爽快感的な)
もともとタッチ操作がメインのゲームなのでそれは致し方ないところかなと思います!

そらを補って余るほど曲はいいものばかりでしたけどね(*´ー`*)

皆さんも体験版だけでもプレイしてほしいと思います✨

とはいえ音楽ってものは人それぞれ好みがあるものなので、興味がある方は遊んでみてください!

以上がDeemo体験版をプレイした感想です🎵

評価(3つ星満点)


面白さ:★★☆(好みが別れるとして)
操作性:★★★(簡単誰でも)
BGM:★★★★★(ピアノ心地いー)

動画はこちらから

高評価やチャンネル登録していただけると励みになります!

Twitterもしてます!
@Ultima_jp

製品版はこちら(ダウンロード版になります)

ではまた次回のレビューでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?