見出し画像

体験版をプレイした感想(の話)

皆さんこんにちは!

何気にnoteを書くのは今年初ですね笑

まぁサボっていたわけですがこれからは、今年からあげている「体験版のプレイ動画」のレビューでも書こうと思っています✨

動画では収まっていない私個人のレビューですので興味があればご覧ください( ・ω・)


1本目にあげた動画は

ドラゴンボールZカカロット

の体験版です!

最初の体験版なので「誰もが知る」タイトルのゲームをプレイさせてもらいました!

私がドストライクな世代なのもあります笑

もう20年以上前に終わったアニメがまたこうしてゲームになるなんて、作者の鳥山明さんはもう「神」の領域だと思います!

さて、実際にプレイしてみた感想としては…


思っていたより操作が複雑?

でした。。。

ただ、プレイしていくうちに慣れるのであれくらいなら許容範囲でした✨

グラフィックも問題なく、もともとアニメだったので再現度はバッチリですね❗

体験版はラディッツを撃破して終わるのですが、その他にも原作のキャラクターたちと会うことができて本編とは別にサブクエスト的なものもたくさんあるので、ただの一本道ではなさそうでした🐍(すぐに飽きさせない工夫)

なので体験版にしては結構やり込めるボリュームになっています✨

舞空術(空とぶやつ)でドラゴンボールの世界を自由に飛び回れるのも新鮮でした☁️

ストーリーですが原作ファンの目線で言うと、一部シーンが省かれていたので「原作そのまま」が良い方は少し違和感があるかもしれません!(体験版ゆえに省かれていた可能性も有り)

バトルですが、こればっかりはやはりドラゴンボール。原作を再現するのは難しいものでワンパターンな操作に私はなりがちでした💦

操作に慣れてきたら違った闘い方もできるかもしれません🤛
ドラゴンボールらしさの迫力や爽快感な部分は体験版ではそこまで感じなかったです…

魔神ブウ編で「Z」は終わりますがのちの「ドラゴンボール超」に続くところまでプレイ出きるようなので、Z世代(現在の20代)の方たちも楽しくプレイできそうです!

体験版の動画は要点のみまとめてあげているので、細かい要素は省いてます!

以上が、体験版をプレイした私の感想です☆

評価(3つ星評価)

面白さ:★★★(ファン補正)
操作感:★★☆ 慣れたら楽しめる?
BGM:★☆☆ 当時の曲が流れたら激熱

プレイした動画はこちらから


製品版はこちらから パッケージ版

ダウンロード版はこちらから


これからも体験版のプレイ動画をあげて、noteに感想を書いてます!(まずは50本ほどの予定)

YouTubeではライブ配信(主にモンハン)や体験版動画のせていますので、高評価やチャンネル登録して貰えると励みになります!

また、プレイしてほしい体験版などあれお気軽にコメントください👍

YouTubeチャンネル

Twitterもしているので、ご興味があればフォロー宜しくお願いします🙇

ア・ルテマ@YouTube
@Ultima_jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?