見出し画像

ほとんど不要不急では?

皆さんこんにちはアルテマです

ここ最近、感染者数が爆発的に増えてますね…

私は神奈川に住んでますが、先日感染者数が一日あたり2000人を越える日もありました!

以前の記事に感染者が必ずしも陽性になることはないって話をしていますが、感染者数の母数が増えればやはり陽性になってしまう人数も増えてしまうわけで…

かなり身近にコロナがきているんだなと実感しています



では増えているにも関わらず、皆さんが外出をやめないのは何故なんでしょうか??

おそらく皆さんが全員、コロナに対する意識が低くなったこともありますし、ワクチンも接種されて少なからず安心?しているのかもしれませんね

ワクチンを打ったことにより感染のリスクどれほど下がるかはわからないですが、絶対にかからないわけではないとは思います笑

「不要不急」とは言われていますがどこからどこまでが不要不急なんでしょう??

1番わかりやすいのは「お買い物」や「映画館に足を運ぶ」などといったいわゆるお出かけでしょうか?

とある方が言っていましたが「価格を倍に」すれば映画業界もそれを見に来る人も減るので「ビジネス的」にはその方が会社のためになるそうです

んー、一般料金が3600円になるのか…


確かに今は映画館で座れる席数が半分なので、倍にすれば満席と同じ計算にはなりますね


でも…



3600円で映画観ますか??



私なら悩みますね…
てか行かないかも笑


そこで気付いたんですが、あー!なるほど!これなら不要不急で無駄な外出が減るんだなって!


ってあとから思いました笑


観に来なくなるのは儲からないかもしれないですが、映画を見に来る人(不要不急)は減らせますね


その他の不要不急っぽいことになる物価(洋服やカフェなど)がすべて倍になったとしたら…


誰もこなくなりますかね??
それでも買いに行きますか?

私も小売業をしているので、今売っているものが倍になったら、ほとんどこなくなるかもしれません笑

でも倍なので、ノルマの客数が半分になるんですね!

その方は今ここで倍にしなきゃいつやるんだって勢いで話してました!

すべての物価が倍になるとは思いませんが、この時だからこそ不要不急の外出を控えてもらいそれにあたる物価を倍にすれば儲かる?んでしょうかね…

かえって人がこなくなりそうですが…


でもそれはそれで不要不急が成り立つのでありですかね!


ではその他の不要不急はあるでしょうか??


それはおそらく仕事ですね


極端な言い方ですが、不要不急とは

それをしないことで(そこに行かないこと)で他の誰かが迷惑(感染リスク)だったり、他者の命が危険にさらされるようなこと

だと思います(極端に言うと)


外出をしないでも済む仕事(リモートできるもの)であれば電車に乗ることもないですね


皆さんの仕事は外出しないと成り立たない且つ、それをしないと他者に迷惑かかる仕事ですか?


外に出ないで済むのであればそうしたいですね…

またその仕事をしてなくても世間の人が困らなければ、果たしてその仕事はやらなくてもいい仕事なのかも?(不要不急ではないのか?)


まぁお給料のために働くのでやるしかないんですが…


不要不急をちゃーんと守ってる人はほとんどいないと思ってます…


私も普通に出掛けたいので笑


ただ、できる限りの対策はした上で出掛けたいですね!



皆さんも感染には気を付けてね(´・ω・`)


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?